細かい計画こそ、事業を確実に成功させる秘訣だった?!




細かい計画こそ、事業を確実に成功させる秘訣だった?!

■最近2つの上場を目指している企業の取り組みを見させて
 頂く機会がありました。

 びっくりしたのは、
 日々事業について圧倒的な細かさで計画をたてて、
 取り組んでいる姿でした。



 ざっくりと売上や、
 アポイント数を管理するというレベルでは
 まったくありませんでした。



■売上、アポイント件数、新規電話件数、
 アポイント率、商談成功率、契約件数、売上を
 毎日管理していて、

 目標の電話件数ができたかどうか、
 アポイント率は既定の確率を越えられたかどうか、

 から始まって、毎日目標売上の〇%まで達成できたかどうかはもちろん、

 翌日電話営業する時間は何時間あるか?
 までの行動をしっかりと管理していたんです。


 「行動管理まで落とし込み、
  それを確実にやらせる」

  
 
 これこそが、事業成功の秘訣だと
 実感しました。


■ざっくり売上目標〇〇万円とか、

 契約件数〇件とか、

 そんな行動目標では、
 だめなんですね。。。


 もう1社さんの経営計画でも、

 経営目標実現のための行動がびっくりするくらい細かく計画されていました。



掲げた目標を実現する行動まで落とし込み、

 それを確実に行っていけば、
 目標達成は当たり前になっていきますよね。



 すごい!と思いました。

arrows-945969_640

■ここでポイントは、


・目標実現の策をタスクや行動レベルまで落とし込むこと
・設定した行動を確実に実行させること


 の2点だと思います。

 この両方は徹底して行うことは、
 ほんとに大変ではないでしょうか。


 でも、上場を目指すような企業さんは、
 やってるんですね〜。



■でも、上場とか関係なく、
 

 今、うまく売り上げが上がっていないのであれば、
 絶対やるべきことですよね。


 実は、
 弊社でも、この2点の取り組みが昨年から始まったところです。

 1年くらい様子をみて、
 どれだけ成果が出たのか、

 またご報告できればと思います!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー社長論(社長としての考え方)】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索