成果につながる改善ポイントは業務の最後から?!




成果につながる改善ポイントは業務の最後から?!

■先日、気が付いたことがありました。

 それは、

 業務を改善するなら、

 【仕事の最後から取り組む方が早く成果が出る】

 ということ。



■実は3つとも同じような話がありまして、
 

 1つ目は、HPの修正で集客力をより高めるにあたって、
 一番効果が高いのは、

 「問い合わせフォームの改善」

 という話です。

 HPへのアクセスを1日100人を200人増やすとすると、
 相当の広告費を費やすか、コンテンツを大幅に拡充するなど、
 
 相当のコストがかかることが予想されますし、 
 時間もかかれば、そこまでコストをかけて採算がとれるかどうか、
 微妙ですよね。


 でも、問い合わせフォームに来たアクセスからの問い合わせ率が
 10%だとして、

 これを改善して、20%にするだけで、
 反響は倍増するわけです。

 なるべく項目数を減らすとか、
 問い合わせしたらもらえるプレゼントを設定するとか、
 いろいろ工夫をしたとしても、
 
 1ページの修正ですから、
 コストもそれほどかかりませんし、
 即成果につながります。



■2つ目は、前にもご紹介させてもらったのですが、
 マイケルEガーバーが事業の仕組みづくりで
 取り組む順番を説明していたんです。

 それは、まずサービス提供の仕組みを作り、
 そのあとに、見込客を顧客にする仕組みを作り、
 最後に見込み客を作る仕組みを作りなさい


 という話でした。



詳細はこちらから↓

儲かる仕組みがわかりました!!



 そう、順番は最後からなんですよね。


■3つ目はゴルフの話しなんですが、

 ゴルフスクールで今ゴルフを習い始めまして、
 そのときに言われた話しです。

 上達するには、
 「まずパターの練習をするべきです。その後、グリーンへの
 アプローチの練習。最後にショットの練習」


 ということでした。

 前に飛ばすことはなんとかなるらしいのですが、
 うまく、グリーンに乗せるのは難しく、何打も打ってしまうのだとか。

 さらに、グリーン上でのパターは、
 上手にできないと、何度もオーバーしてしまうことに。


 そう、最後から練習した方がいいんですよ!!



すべての事業、すべての仕事において、

 最後から改善をすることが一番成功への近道だということで、
 間違いありません。


 みなさんの事業で、今課題になっていることはなんでしょうか?

 その一番最後から、改善できないか考えてみましょう!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー社長論(社長としての考え方)】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索