時間管理の奥義は、これです!




時間管理の奥義は、これです!

 【時間管理の最高のノウハウといったら・・・】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

きたきたー!!(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




 おとといの時間管理の話の続きです(^_^)v


 もっとも、大事なことはたくさんの仕事を抱えてみることだ
 というお話をさせていただきました。


  

  では、みなさんが一念奮起して、

   仕事を増やしてみたとしましょう!


  この段階で、はじめて、プレジデントに書いてあった
  ノウハウが必要になってくるんです。


  その中でも、

  超多忙な皆さんが全員共通して、上げておられた
  時間管理のノウハウをお伝えします!

  
  おそらく、時間管理のノウハウの中でも、
  最高奥義といってもいいくらいのものでしょう!



  それは・・・



  朝、もしくは前日の夜に、

その日にこなす仕事のリストを作成すること。



   実は、私もフランクリンプランナーを買ってからは、
  毎日こなすべき仕事をリスト化するようになりました。


  これは、すごいです!


  恐ろしいくらい仕事がはやくなります。


  なぜなら、

  「次は、どの仕事をしようか?」
   
   とか、

  「あと、何をするんだっけ?」
  とか、

  次の仕事に移るまでの

  【無駄な時間を省けるからです!】


   
   時間がかなり短縮されます!


 さらに、次にやる仕事がすでにリスト化されているので、
 
 かなり多くの仕事を抱えても、パニックに陥ることがありません。


  
  筋トレと一緒です。


  自分の能力の
  100%、120%を使うくらいまで、

  アクセルを踏み込む。

  
  それではじめて、成長できるんです。
 

  1キロくらいのバーベルでは、何回持ち上げても
  筋力アップはままなりませんよね(^^♪


  仕事をリスト化すること。

  それは、10キロ、20キロのバーベルを手に入れたに等しい行為です。
    
  無駄を省き、能力を限界まで使いこせるくらいに仕事を抱えられます!

  
  是非、仕事をリスト化して、限界まで仕事を抱え込み、

  筋トレしましょう!!!
  

  ほんとに、
  
   ほんとに、
 
     簡単なことなんですけどね(^^♪


  でも、ものすごい効果を発揮しますので、

  是非お試しください!!



  他のノウハウを知りたい方は、
   
  プレジデントを買いましょう!


 ※ちなみに、前日にリストアップする技を教えてくださったのは、
  横田さんです!!プレジデントに掲載されるなんて、すごすぎです!



今日はここまで!!



→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:最近、MTの勉強してるんですが、ほんとちんぷんかんぷんですね(ーー;)

   なんで、こんな難しいんだーー!!(笑)

   頑張ります!!
 


  

  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): 時間管理

⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 14 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (14)

    • 1. アル
    • 2006年05月25日 22:22
    • 僕は前日に計画を書き出すタイプです。
      朝は朝で忙しくて・・・
    • 3. ゆみ☆
    • 2006年05月25日 22:51
    • 5 こんばんは☆
      確かにフランクリン手帳にしてから、事前に何をやればいいか書いてチェックできるから便利!でも私はまだまだ使いこなせてないみたいです。
      でも、朝朝礼終わってすぐ、就業時間までの間って、一日の過ごし方をシュミレーションしてます(パンかじりながら・・)
      いつもありがとうございます。
    • 4. 営業マンブランディングの佐藤
    • 2006年05月26日 01:45
    • やるべきことを優先順位を付けてリスト化しておけば、やらなければいけないことを確実にこなせますよね。往々にして、やり易いことから手を付けてしまいがちですから。
    • 5. 藤間IM
    • 2006年05月26日 01:49
    • こんばんは。
      私は、すべき仕事を忘れてしまうので、朝、もしくは前日の夜に、やることメモをとっています。
      応援クリック!
    • 6. 会社設立資金800万☆オレ起業します!
    • 2006年05月26日 01:56
    • こんばんは〜P太郎です!!

      一応、たまってる仕事をメモに書いているんですけど、
      「あれメモがない。。。」
      なんてことがよくあります(汗)

      整理整頓も仕事の効率をあげる上で
      大切なことなのかもしれませんね☆

      応援!!
    • 7. ITおやじ
    • 2006年05月26日 10:16
    • 付加をかけるからこそ成長していけるんでしょうね。
    • 9. ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年05月26日 11:40
    • ごぶさたです。

      プレジデントの特集は秀逸ですね〜。

      考える時間って結構かかるもんだし、頭のスタミナも使うから、前日にキメておかないと、ダメですよね。
    • 10. 横田雅俊
    • 2006年05月26日 12:26
    • 5 渡邊さん。こんにちは。
      ご紹介ありがとうございます!

      仕事の量も大切という意見に同感です。
      フランクリンをご愛用の渡邊さんには先日の手帳はあまり・・・だったでしょうね。

      ごめんなさい。

      ポチッと応援していきます!
    • 12. 単身赴任のYH
    • 2006年05月26日 19:56
    • 私は、実はto do listの類が苦手です。(部下にはさせるんですが・・・)
      自分でもやらないといけませんね。
      了解です!
    • 13. 借金総額1,030万円親子の生活逆転術!ともパパ
    • 2006年05月27日 06:22
    • 以前、私もコンピュータ関係の営業をしていました。
      仕事の進捗や残作業は気になるんだけど、それってあくまでも結果でしかないんですよね。

      何より大切なのは、リスト化させること。

      つまり計画を立案することですね。

      参考になりました♪

      もしよければ、私のブログにも遊びに来てください♪
      そして、可能であれば相互リンクいただければ幸いです!

      応援ポチッ
    • 14. タツ
    • 2006年05月27日 20:17
    • こんにちは。

      リストアップすることで、仕事は確かに速くなりますよね。

      私の場合、すんだ仕事は傍線で消しています。

      これもまた、効果的で、「終わった!」という快感を植えつけてくれます。

      すると、この快感を味わいたくて、次の仕事を急いでこなすというわけです。

      これは人に夜かもしれませんけども。

      応援クリック!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索