時間管理のノウハウを身につけるノウハウ!!




時間管理のノウハウを身につけるノウハウ!!


 【ふと思ったんですけど・・・】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

きたきたー!!(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




 昨日、帰りの新幹線の中で、プレジデントを読んでおりました。


 時間管理についてノウハウがたくさん書いてあり、
 気付き満載!!

  
  大変、勉強になりました。



  ところで、

  ふとですね。


   超多忙なスケジュールをこなす方々のノウハウ自体は、
   とても、すばらしいものですが、

  ここまでのノウハウを使うことはないだろうな〜と
  いうことを思いました。



  なぜなら、プレジデントに出てくる方々は、
  
  超多忙だからこそ、
 
   時間管理のノウハウを考え、

    やり方を確立していこられたのだと思います。


  私も、忙しいときはありますが、

  プレジデントにでてくる方々と比べたら、

   全然たいしたことありません!



  そういう意味で、

   そこまで忙しくない状態で、

   時間管理のノウハウをとりいれようと思ってもですね。



   必要に迫られていなければ、

   ダメなのでは?!と思いました。


   
  よく、
  
 「手帳を使おうと思っても、結局後から予定を書き込むようになり、
  しまいには、全く使わなくなってしまった!」

  (↑前の私です!!)

  という話を聞きますが、


  本当に、とんでもなく忙しければ、

   そんなことは言えないはず!

 
   分刻みのスケジュールを頭の中だけで、管理できるはずがありません!


  
  つまり、時間管理において、

   何よりも大事なことは、
   
   時間管理のノウハウではなく、

  
   管理が必要なほど大量の仕事をこなすこと!

   ではないでしょうか?


   そのような状況に自分を落とし込めば、

   いやでも管理をはじめるはず!


    
   超多忙といわれる方々は、

   自分から、積極的に仕事を増やしてこられたのは間違いありません!

   
   だからこそ、本も出版できるし、

    プレジデントにも寄稿できるのでしょう。


   勉強の価値がわからない子供に、勉強しろ!といっても
   なかなかやる気にならないのと同じように、


   時間管理の必要性がない人が
   時間管理をしようと思っても、

    なかなかできるものではありません!

  

   なかなか時間管理が出来ないな〜という方は、

   自分から、1個、2個、仕事を増やしてみてはいかがでしょうか?

      

 今日はここまで!!


追伸:雨ですね〜。


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 11 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (11)

    • 1. ゆみ☆
    • 2006年05月23日 22:34
    • 5 こんばんは
      人間、追い込まれないと見えてこないことってありますよね!
      今日の記事も、大きくうなづいちゃいました!
    • 2. ある営業マンの頭の中身
    • 2006年05月24日 02:03
    • 渡邊さん、こんにちは。

      確かに時間を管理する必要の無い人は、しないですよね。  またきます。  兼光
    • 4. ダイエット男
    • 2006年05月24日 11:04
    • はじめまして
      普段から読ませていただいてます。
      前半部分まったく同じように思っていまして
      プレジデント買ってもパラパラとしか見てませんでした。
      そこから
      「仕事を管理するぐらい自分で増やす」と
      思いつきもしませんでした。感動です。
      仕事も慣れてきて、
      教育といって部下に仕事を押し付けて
      本当に暇な時間を過ごしています。
      今日から「忙しくなる」ことを目標にします。
      ありがとうございます。
    • 5. のり
    • 2006年05月24日 13:47
    • こんにちは〜♪
      決意披瀝をすることに‥みんながやる気が出るような‥f^_^;
    • 6. 週末起業サラリーマン
    • 2006年05月24日 16:26
    • 渡邊さんこんにちわ。時間管理は私もそこまでする必要はありません。ただJOBマネージメントはしないとやばい感じになってます。でもやってない(汗
    • 7. 不動産版!玄人の独り言 in SAPPORO
    • 2006年05月24日 18:16
    • はじめまして!
      クマさんの所から来ました。

      前からちょくちょくと過去記事も含め、拝見させて頂いておりますが、初めてコメント落として行きます。

      一番最初に拝見させて頂いたときに、なるほど〜と、そういえばそうだよなぁの連続で、勝手ながらに全店にこのブログのURLをメール配信しました。
      当社の営業マンは正直意識レベルはかなり低いと思います。
      渡辺さんのブログに目を通した社員もいるかどうかが微妙な所なくらい低いです。

      何が言いたいのか良く分かりませんが、またちょくちょく来させてもらおうと思います。
      後勝手にリンクさせて頂こうかと思うんですけど、良いですか?
      ご迷惑でなければさせて頂こうと思います。


    • 8. 大家族の本気のF1〜DF・市川
    • 2006年05月24日 19:25
    • >新幹線でプレジデント???
      すばらしいですね!
      見習います。
      夕刊紙は買いません(笑
    • 10. 悪魔の営業力養成講座
    • 2006年05月25日 00:50
    • 渡邊さんこんばんわ。
      コメントありがとうございました!

      おっしゃるとおりですね。
      時間管理、
      できそうでなかなかできないことです。

      またご訪問します!

      応援クリックしておきました!
    • 11. 会社設立資金800万☆オレ起業します!
    • 2006年05月25日 01:36
    • はじめましてP太郎と申します!!
      ランキングから来ました☆

      時間管理もJOB管理も出来てません。。。
      そんなに忙しいわけでもないんですけどね(汗)

      これからも参考にさせてください♪

      応援!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索