紹介で契約をもらうには、○○○○○リーダーを落とせ!




紹介で契約をもらうには、○○○○○リーダーを落とせ!

 【ううぅ。。。アンケート結果発表は追伸にて】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

きたきたー!!(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




 紹介をもらいにくい商品で、紹介をもらうには、


  お願いする!!


 これに尽きます。


 ただし、紹介をもらっても、契約にいたるケースと、
 契約に至らないケースがあります。


 それは、お客さんの問題ではなく、

  紹介者の問題。


 契約が決まる紹介者とはいったいどんな人なのでしょうか?


 
 それは

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


  オピニオンリーダーです!


  オピニンオンリーダーとは、マーケティング用語です。
  

  例えば、私の場合、

  ギターを弾くのですが、

 
  昔のことですが、

  エリッククラプトンモデルなる200万円もするギターが
  あるんですよ!マーティンの!

  (^^ゞ

  欲しかった〜。


  なぜって、エリッククラプトンが使っているからです!(^_^)v


  最近だと、サッカーでも、

  中村選手が使っているスパイク!とか?

  わかんないですけど、

 
  そういう有名人とタイアップしたりするのって、
  ありますよね!


  もちろん、その方のファンにアピールできるだろうと
 考えてやっているわけですが、

  
  これって、別に、そんなに有名人じゃなくてもいいんですよ。


  オピニオンリーダーとは、

  「影響を与える人」とでも言うのでしょうか?



  なにしろ、大学のときに勉強したことなので、
  かなりうろ覚えです(笑)


  要するに、
  影響力のある人から、紹介をもらえばいいんですよ!


  例えば、

  会社の部長さんとか、役員さんクラス。


  その部下の方を紹介してもらったときは、

  契約にいたる確率が高いです!!



  もしくは、

  性格的に、

   影響力のある人。


  田中真紀子みたいな人がその辺にいたら、

  けっこう紹介くれたときに決まると思いませんか?


  もしくは、

  税理士さん

   金融商品の紹介をもらうなら、

   けっこう影響力ありそうじゃないですか!




  ということで、

  まとめると、

  紹介は
  この人 オピニオンリーダーでは?

  という人からもらいましょう!


  やみくもに

 「紹介ください!紹介ください!」

  と言っていても、しょうがないです。


 そして、もしそういうお客さんがいたら、徹底的に
  仲良くなって、

   紹介をもらうように働きかけましょう!


  ガンガンお願いしても、構いません!


 それこそ、
  接待してもいいのでは?


  (私したことないんですが、接待をする方 
   いらっしゃったら効果の程を教えて下さい!)


 ということで!  
  

  ガンガン紹介もらって!

      契約出しましょう!!


今日はここまで!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



 昨日のアンケートの結果発表です!!


アンケート結果


 
 はい!そりゃ、男の顔なんて、みたくないですよね。。。

 みなさんのお気持ちはよ〜くわかりました!!(笑)


 でも、6票いれてくださったみなさん!
 嬉しいです!ありがとうございます!!

  いつか公開しますので!!

 
 ということで、一日の訪問者数500人突破記念のお礼は、

  オススメ本リスト公開となりました!


 数日以内に、まとめて、ご紹介しますね〜!!

 それでは!!


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 11 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (11)

    • 1. ゆみ☆
    • 2006年05月20日 21:56
    • 5 なぁ〜んだ残念
      …でもいつか公開してみてね!
      確かに影響力のある方がいらっしゃると強いですね!私もそんな人間になりたいです。
    • 2. 暴れん坊所長の母
    • 2006年05月20日 22:17
    • ゆみさんと一緒・・残念!

      なんか、残念だなぁ
      おまけで出して、写真
      大体、隠している人はイケメンだったり、美人だったりするんですよね

    • 4. 東静プランニング岩田哲也のリフォーム屋的ココロ〜
    • 2006年05月20日 22:51
    • こんばんは〜♪
      こういった方々に自分のファンになってもらえたら心強いですよね!!
      すごいヒントになりました。

      昨日はPC開けずアンケート参加できませんでしたが、僕としては渡邊さんのお顔拝見と行きたいトコです♪
    • 5. 藤間IM
    • 2006年05月21日 01:25
    • こんばんは。
      たしかに、オピニオンリーダー「影響を与える人」からの紹介は効果的ですね。
      オピニオンリーダーを増やしたいですね。
      応援ぽち。
    • 6. ある営業マンの頭の中身
    • 2006年05月21日 07:37
    • 今日も、なるほどと頷く記事です。

      オピニオンリーダーに的を絞って営業を展開する。

      非常に科学的でいいですねー。

      兼光
    • 7. ITおやじ
    • 2006年05月21日 12:27
    • まずイノベーター層から狙っていくんですね。
    • 8. Tommy
    • 2006年05月21日 16:40
    • 影響力って、社会的地位じゃなくて、信頼関係だと思うな〜っ
      大事よね♪
    • 9. 姫社長
    • 2006年05月21日 17:47
    • こんにちは。

      オピニオンリーダーって言うのですか
      初めて知りました。ありがとうございます。
      やはり、せっかくなら影響力の、ある方に紹介して頂きたいですよね。
      そんな人を見つける目!が必要ですね
    • 10. エミ
    • 2006年05月22日 02:56
    • ココ最近、会社全体で紹介を頂く数が増えてきました。
      地道に努力してきた甲斐があったね!と部下と嬉しく感じています。
      丁寧な営業と口コミパワーに期待です!
    • 11. タツ
    • 2006年05月22日 08:25
    • はじめまして。

      ランキングから拝見しました。

      今は企画部門ですが、昨年まで営業でした。
      私も「紹介してください」という一言を商談の終わりにかならず言うように、リスト化していました。

      でも、言うだけでなくてもっと突っ込むノウハウはあるはずですよね。

      応援クリックしていきます。

      もしよければ、相互リンクをお願いできませんか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索