毎日更新する!




毎日更新する!

 【毎日更新してますか?】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

なんと第○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 ブログを書いている人のうち、
 
 いったい何人の人が毎日更新しているのでしょうか?


 
  総務省の調べでは、

  ブログを保有していて、

  月に1度以上更新するユーザーは、

  2003年当時、ブログ人口の約57%でした。


 う〜ん。
  
   月に、1度ですからね〜。



  毎日というと、

 もっと少なくなりますから、その1/4くらいでしょうか??


 とにかく、
 非常に少ないはず。。。



 毎日更新しないブログはどうなるでしょうか?


 訪問する人も少なくなり、

  ブログの保有者も、訪問者が少なくなることで、

  どんどんやる気をなくしていきます。

 
  
  どんなに人気のブログでも、


  更新をやめたら、同じ道をたどるのではないでしょうか?




<<< ところで!! >>>
  

 
 営業マンのうち、
 
 いったい何人の人が自分自身を毎日更新しているのでしょうか?



 
  
 毎日更新しない営業マンはどうなるでしょうか?


 契約も出なくなり、、

  営業マン自身も、契約がでないことで、

  どんどんやる気をなくしていきます。

 
  
  どんなに売れる営業マンでも、


  更新をやめたら、同じ道をたどるのではないでしょうか?



 
 【昨日の自分】に興味を持ってくれるお客さんは

 ブログと一緒で、
  どんどん減っていきます。



 日々更新が必要です。


 本を読んでみたり、セミナーに参加してみたり、
 誰か社外の人間と交流してみたり、

 
  昨日と同じ自分。


 くりかえされる

 同じ毎日は・・・


どんどんつまらなくなりませんか?




 実は、今日社外の人と飲んできます!!(笑)

 
  こういうことがある日はわくわくするんですよね!!


 毎日わくわくするためには、

  毎日違うことするべきです!!




  営業トークだって、

 毎日変えてもいいと思います。


  

 
  どんなに小さいことでも、
  かまいません!



  昨日と違うことをする(更新する)ことで、

  自分の魅力を高めることができるんです!!



今日はここまで!!


 → ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:ダヴィンチ・コードの映画公開もうすぐですね!

  なんか、CM見てたら、すごく見たくなってしまって!

 小説はおもしろいのでしょうか?どなたか読んだ方いたら、教えてください(^^♪



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 11 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (11)

    • 1. 東静プランニング岩田哲也のリフォーム屋的ココロ〜
    • 2006年05月09日 21:00
    • いつもいつもお急がしい中、コメントありがとうございます。

      >営業マンのうち、いったい何人の人が自分自身を毎日更新しているのでしょうか?
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
      コレっ!!コレですよっ!!必要なのは!
      営業マンだけでなく、全てのビジネスマンに必要ですよね!かなり痺れました!!
    • 2. スマイルハートの社長
    • 2006年05月09日 21:07
    • スマイルハートの社長です。

      自分自身を更新するって
      楽しい考えですね

      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます。
    • 3. のり
    • 2006年05月09日 21:29
    • 5 自分自身の毎日更新ですね(^O^)つまらない人間‥忘れられた女にはなりたくないですね。ありがとうございますm(__)m
    • 4. クマ
    • 2006年05月09日 22:01
    • いつもながらとてもわかり易くて共感します。

      ブログもそうですが、自分の中身も常に新しくしないとダメになっちゃいますね。

      前向きになれる良い話です。
    • 5. soho日誌 河野
    • 2006年05月09日 23:34
    • こんばんは!
      ご無沙汰しています^^;
      アマゾンいいですよ。(楽天より安いのもあります)
      毎日更新、続けるのは大変です・^^;
      ぽち
    • 6. 貯金800万!今から社長になります!
    • 2006年05月10日 00:30
    • はじめまして♪P太郎と申します!

      この度、起業・独立カテゴリから引越ししてきました♪

      これからよろしくお願いします!!

      いまのところ何とか毎日更新しています!

      昨日の自分は今日のライバルですね☆

      また、遊びにきますね〜♪

      それでは、応援ポチッ
    • 7. 週末起業サラリーマン
    • 2006年05月10日 10:34
    • 渡邊さんこんにちわ。おっしゃることよく分かります。毎日更新ですよね!ダビンチコード私もみたいです。(^O^)/
    • 8. ゆみ☆
    • 2006年05月10日 12:16
    • 5 こんにちは
      私は毎日訪問をめざしてますが、ブックマークが100件くらいになってしまい、今は2日かけて訪問…にしてます。自分の更新はその空いた時間で…。
      今後は便利なツールを使用したいと痛切に思っております
      いつもありがとうございます。
    • 9. Kazuki Mamiya
    • 2006年05月10日 13:15
    • こんちにわ。
      【悪魔の営業力養成講座】の間宮といいます。
      同じく営業についてブログをやっています。

      やはり、共感できる部分は多いですね。
      勉強になります。

      今後も遊びに来させてください!
    • 10. ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年05月10日 17:56
    • おっしゃるとおりです。

      自分の更新っていいなぁ・・・。

      えっ!!賞味期限切れって・・・、やばいやばい。
    • 11. dreamjobこと高江洲(たかえす)です!!
    • 2006年05月10日 18:02
    • 交流会は
      次回よろしくね!!

      ブログは
      コメント命だね!!

      前回の記事で
      渡邊さんの紹介しといたよ!!

      では、では!!
      クリック。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索