数字の威力!




数字の威力!


【数字を使いこなしてますか?】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

よしよし(^^♪順位の確認は上のリンクをクリック!!





 平成18年3月末時点でのブログ人口は、
  約868万人だったそうです。


 平成17年9月末現在のブログ登録者数473万件から考えると、
  なんと、ほぼ8割増です!

 たったの、半年で。

 
 記事はこちら↓
 ブログ及びSNSの登録者数(平成18年3月末現在) 


  末恐ろしい、ブログの勢いですね(^^ゞ


 さて、

 営業マンがお客さんに説明するときに、

 非常に強力な武器になるのが、

 数字です。


 冒頭の話も、

 「ブログの人口が増えているんです。」

  というトークでは、

 相手に伝わる印象が弱くなってしまいます。



 ところが、

 「ブログの人口がこの半年で、なんと!80%増の、
  868万人になったんです。」


 これは、相手に強烈な印象を与えます!


 
 この数字。

 
 説得力を持たせる使い方があるんです。


 冒頭の例のように、

 ただブログの人口が増えているという数字を提示しても、

 お客さんを説得する効果は限定的です。

 だって、そんなのほかの営業マンも同じこと言ってると
 思いませんか?

 ニュースでいくらでも出てきているんですよね?


 それに、もし、お客さんがその数字を知っていたとしたら、
 下手すると、逆効果の可能性も(笑)


 では、どうすればいいのでしょう?


 数字を使いこなす、その秘訣とは・・・


  
  明日に続きます(^^♪

 
  これは、前にご紹介した

  ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか

  にもでていたんです。


  そこでの設問は、

 「富士山の土全部を、トラックで運び出すのに何日かかるのか?」

  という問題でした。


  わかります??


 答えは明日で〜す!!

 ちなみに、正確な答えはないですからね。

 そこに至るまでの計算式を組み立てられるのか?
 というところがポイントなんです。



今日はここまで!!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:GWいかがお過ごしでしょうか?私はまだ仕事。明日も仕事。あさっても仕事。あああ。。。


   

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 10 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (10)

    • 1. 東静プランニング岩田哲也のリフォーム屋的ココロ〜
    • 2006年04月30日 22:53
    • 早速の”心強い”コメントありがとうございます!
      数字のお話…まったくその通りですね。ちょっと視点を変えて見ると思わぬ説得力が生まれたりしますもんね!
      僕、個人的には「富士山の土全部を、トラックで運び出すのに何日かかるのか?」
      が非常に気になります♪

    • 2. ゆみ☆
    • 2006年05月01日 00:41
    • 5 こんばんは☆
      868万人いるブロガーさんの中でこうして縁あってコメントしあう方、そしてお会いできる方ってほんの一部なんですよね・・・。
      何だかあらためて、素敵な縁を感じました。
      数字を使いこなす秘訣・・楽しみにしてますね。
      明日もあさってもお仕事、頑張ってください〜。
    • 3. ITギャル
    • 2006年05月01日 02:10
    • ?なんでしょう。
      難しいですねー。
      ちょっと考えて明日の回答を待ちます!
    • 4. エミ
    • 2006年05月01日 03:39
    • 数字を意識する時は、確率が気になります。
      TEL APO HIT率に受注率、顧客回転率に・・・(汗)
      ブロガー人口も、8割増だからこそ、凄いなぁーと感じるんですよね。
    • 5. dreamjobこと高江洲(たかえす)です!!
    • 2006年05月01日 06:30
    • 今度の交流会は
      セミナー&交流会です。

      よかったら
      宣伝よろしくです。

      私の交流会の枠は10名程度しかないんですが…

      もう既に予約は入ってます。

      クリック。
    • 6. ゆう
    • 2006年05月01日 08:37
    • おはようございま〜す。
      4月が終わって5
    • 7. ゆう
    • 2006年05月01日 08:40
    • おはようございま〜す。
      4月が終わって5月、初日の今日は休みです。
      なんか久しぶりの休みのような気がします。
      GWがんばりましょ〜う。
    • 9. 赤ちょうちん
    • 2006年05月01日 10:53
    • 5 初めまして赤ちょうちんです

      ゆみ☆さんの所からお伺いしました

      おいちゃんは資産活用コンサル不動産部の

      営業マンです

      ダラダラ25年目に入りました

      渡邊さん凄いですねぇ

      売上と出世驀進中ですねぇ

      爪の垢煎じて飲ませてもらいたい 汗

      おいちゃん頑張らなきゃねぇ〜 汗

      色々勉強させて下さい

      よろしくお願いします

    • 10. ブログ アフリエイトで稼ぐ!SEO アクセスでブログ アフリエイトをサイド�
    • 2006年05月01日 11:25
    • 5 樋口です。
      初めまして。
      ブログランキングから来ました。

      数字って大切ですね。
      自分の前の社長は、数字が得意で、会社の経理情況をなんでも、すぐ説明できてしまう人でした。

      中国のブログの数は、8000万とか。。。
      これから、ブログも国際化を目指すといいのでしょうかね。

      また来ますね。
      プチ!!

      勉強になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索