ミスを撲滅せよ!!




ミスを撲滅せよ!!

昨日更新したのにーー!

 今見たら、更新されてませんでした(泣) 


 再度書き直しです(ーー;)



【けっこうミスしてませんか?】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

あれ?順位が・・・。順位の確認は上のリンクをクリック!!



 
 今号の日経ビジネスアソシエの特集がおもしろいんです!


 「ミスを100%防ぐ5つの法則」というもの。


 実は、私ミスが多くて・・・。


  ほんと、仕事では、周りに迷惑をかけております。


  なんとかせねばな?とは思っていたのですが、

  なかなかなくならない。


  これは、性格も関係しているようです。。。 



 アソシエでは、

  ミスをなくす方法として、

 「忙しいときほど、あせらない」
  「指差し確認」
を挙げておりました。


  ということで、早速実行(^^♪


 今日は、決済が4件も重なり、

 しかも、4件とも、銀行も違うし、司法書士も違うし、
 決済場所もバラバラ(ーー;)

  段取りをしていると、頭の中が混乱状態(笑)

  
  普通なら、必ずミスするのですが、

  今回は、

  アソシエに習って、


  「あせらない」

  そして、

  「指差し確認」

  を行いました!!

  そしたら、

  なんと!

  
 ミス無く、実行完了!!!


  やったーーーーー!!(←低レベル)


   いや?。ちょっと嬉しかったですね!


  自信がつきました!


  ミスの原因の一つは、

  わかったつもりや、確認したつもりなどが
   あります。


  いちいち指で指すことで強制的に視線をそこに
  向かわせ、「確認したつもり」になることを
  防ぐ効果
があるようです。


  今後は、これを実行し、

  ミスをしない男を目指します!!

  
今日はここまで!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:今日はなんとも低レベルな記事ですいません(^^ゞ
   ほんと、ミスが多いので、個人的には、快挙だったんです!(笑)

   その感動を伝えたくて。書いちゃいました(^_^)v



  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 11 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (11)

    • 1. 暴れん坊所長の母
    • 2006年04月29日 11:27
    • こんにちは
      そうなのかもしれませんね
      極めて基本に戻ることが大事だなぁと感じました
    • 2. えだけん再び!
    • 2006年04月29日 11:44
    • お久しぶりです!!
      えだけんです。
      やっと復活しました!

      ミスですかぁ…私も日々てんぱってますので、参考にします!
    • 3. kohki
    • 2006年04月29日 12:39
    • 私は、大き目のポストイットを使っています。

      優先度の高い順に、上から順番にパソコンの横に貼っています。終わったら剥がして捨てる。

      こうすることで、「やり忘れ」ということがなくなりますよ。
    • 4. のり
    • 2006年04月29日 13:28
    • こんにちは〜♪
      渡邉さまがミスなんて‥身近に感じちゃいました。
      なんせ私も‥見た目はしっかり者に見えるみたいなんですが‥^^;ボケまくりですぅ〜
    • 5. 営業マンブランディンブの佐藤
    • 2006年04月29日 13:30
    • こんにちは〜
      焦ってるときほどミスが多い。
      まさにそうですよね。

      焦ってる→事前の準備が出来てない

      ということ思いますので、事前準備をしっかりして、指差確認していきます!
    • 6. アル
    • 2006年04月29日 15:20
    • 指差し確認。
      職人も良くやってますよ。
      昔やってました〜
    • 8. ITおやじ
    • 2006年04月29日 18:23
    • 不注意によるミスがなくなれば効率も品質も各段にあがりますね。
    • 9. ステキに観じる
    • 2006年04月29日 19:42
    • こんばんは、中村です。

      レベル低くはないです。
      逆に一番大切なことを
      発見することができました。
      人間、マンネリや惰性で
      行動してしまいます。

      ありがとうございます。
    • 10. BAN
    • 2006年04月29日 20:00
    • こんばんは
      基本に忠実な事って大事ですね。
      ミスをしないのがあたり前、そんな気持ちで仕事が出来れば良いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索