必ず売れるようになる方法!その2




必ず売れるようになる方法!その2


 【改善を自分でやめてしまう人が多いんですよ!!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


ベスト3!返り咲き?順位の確認は上のリンクをクリック!!




 昨日、

 売れるようになるためには、改善し続けることが大事だ
 という話をさせていただきました。


 これは、おそらく、このブログをご覧のみなさんもなんとなくご存知のことだったと
 思います。

 日々成長しないといけませんよね(^^♪

 
 ところが!

 わかっていても、

 出来なくなってくるんです!!


 誰でも、改善を続ければ、売れるようになるはずです。

 ところが、

 現実には、

 売れる営業マンと、

 売れない営業マンがいるわけです。

 なぜでしょう?


 実は、驚いたことに、

 売れない人は、

 自分から改善することをやめてしまうのです。


 そうすると、売れなくなるのに・・・

 それなのに、改善を止めてしまうんです!



 実は、改善をし続けるには、

 このことを理解しておく必要があります。



 それは・・・


 だんだん難しくなる


 ということ。


 
 思い返してみてください。

 新入社員の頃。

 覚えることは山のようにあったはずです。

 
 みなさんはその頃から改善をつづけてこれらたはずです。


 ところが、

 表面的な知識等、必要なものをある程度習得してしまうと、
 
 今度は、どこを改善するのか。

 それを自分で把握することすら、難しくなります。


 例えば、

 自分ひとりで交渉できるようになると、
 自分の交渉の欠点を指摘してくれる人はいません。

 ここが悪いと言ってくれる人がいれば、
 改善しようと思うのですが、

 そういう人はいませんよね(ーー;)


 そして、

 契約にいたらなかったときに、


 この人は

 買わないお客さんだ!

 と判断してしまう。

 自分の交渉力の低さが原因だと思わなくなってしまうのです!!


 
 AP取れないのも、

 この人は

 APとれないお客さんだ!

 と決め付けてしまう。


 例をあげるとするならば、

 運転技術です。


 免許を取るときには、必死に練習して、

 それこそ坂道発進であったり、
 縦列駐車であったり、スキルを上げたと思います。

 ところが、自動車学校を卒業して、

 いざ公道で走り出して、数年たったときに、

 自動車学校卒業時と、どれほどスキルが上がったのでしょうか?

 

 世の中にはF1ドライバーとして、ラリーストとして、

 すばらしい運転技術を持った方々もいらっしゃいます。

 そういった方々は、自動車学校を卒業された後も、
 日々運転技術を研鑽してこれれたはずです。

 しかし、私たち一般のドライバーは、ほとんど運転の技術では成長していないはずです。


 なぜなら、普通に車を運転するのに、そこまでの技術を要求
 されないからです。



 営業の世界でも一緒です。

 そこそこ売れるようになって、なんとか生活もできてしまう。

 全く売れないわけでもないから、怒られる回数も減った。

 
 数年もやっていると、今までの自分の経験に
 自信をもってきて・・・


 改善を止めてしまうんです。


 そこそこ売れる営業マン 

  から、

  売れる営業マン

 にステップアップするためには、
 自分を厳しく律し、より上のレベルに上がるための改善を続ける必要があります。



 昨日の自分をやっつけてください!!


 昨日の自分よりも今日の自分の方が成長していれば、
 いつか、必ず売れるようになります。


 自分の欠点を把握し、そこを直す。

 よい部分をさらに伸ばす。

 
 どんなに小さなことでもかまいません。

 昨日よりも成長すること。

 それは、日々難しくなっていくと思います。

 それでも、さらに大きな努力。質の高い努力をすることで、

 改善をし続けることが大事です!



 私自身も、トップセールスになったときは、
 
 よーし!トップになるぞ!と

 思ってなったわけではありませんでした。


 ただひたすら、もっと、もっと成長するためには、どうすればいいのか?

 そればかり考え続けておりました。


 そして、気がつくと、自分が一番トップになっていた


 というわけです。



 改善し続けるのは、大変です。

 それでも、改善し続けましょう!


今日はここまで!

 
 明日は、さらにレベルアップする改善方法のコツをお送りします。

 今日は、長くなってすいません。最後まで、読んでいただいて、ありがとうございました!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


 
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 6 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (6)

    • 1. セブンスター
    • 2006年03月25日 22:33
    • こんばんは。
      勉強になりました〜。営業の運転技術を研鑽する事に努めたいと思います。溝に落っこちたりしないのに。。。。泥んこ道も、雪道も走れる様に。。。。がんばりまーす。
    • 2. 営業マニア汰一
    • 2006年03月25日 23:23
    • う〜ん、難しいですね。
      一度成長することを止めた人が改善するには。

      効果的なのは、他の業界の営業マンにももっと会うようにすることかもしれませんね。
    • 3. エミ
    • 2006年03月26日 04:45
    • 気持ちが負けてしまうと、何をやっても上手く行かないように「感じてしまう」時があるものです。
      そこで凹むか、這い上がるかで、随分違いがありますね。
      新天地に行けば何でも出来ると思っている人もいますが、今ここで頑張れない人は、どこに行っても中途半端で、それも辛いんじゃないかなぁって思ったりもします。
      成長することを諦めてしまったら、得るものは少ないし、ただ息をしているだけのような気がしてしまいます。
    • 4. スマイルハートの社長
    • 2006年03月26日 07:41
    • スマイルハートの社長です。
      とても良くわかります。
      昨日の自分をやっつけて
      今日も頑張ります。

      応援クリック、ポチッと!
      いつも忙しい中コメントありがとうございます。
    • 5. やいと
    • 2006年03月26日 09:29
    • 5 飛び込み営業している者ですがgoogleの検索で見つけました。

      感想はどの内容も濃くタメになります!!!

      飛び込み営業をしてまだ1ヶ月の若輩者ですが今日中に全部読ませていただき来週から活用したいと思います。

      応援クリックもち押しました笑
    • 6. soho日記 河野
    • 2006年03月26日 17:23
    • 渡邊さん、こんばんは!
      昨日の自分をやっつける。いいですねー。
      昨日の自分と仲良くしてしまっちゃ進歩がないわけですね。
      ポチッ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索