叱るなら努力を叱れ!




叱るなら努力を叱れ!5

 叱るというのはとても重要な行為ですが、使い方をあやまると、
 逆に、部下のやる気を奪ったりするなど諸刃の剣です。

 叱り方に気をつける必要があります!


 ブログランキング! ← クリックお願いします!現在の順位を確認!
(なんとか、25位に浮上した?!ちょうど25位付近をうろうろしてます(笑))




 昔、子供の頃、身体的な特徴を馬鹿にされて、非常に腹が立った経験ってありませんか?
 私の場合は目が悪いのがコンプレックスで、子供心に、嫌で嫌で、ふれて欲しくない話題でした。



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【リーダーシップの基本】記事一覧へ



身体的な特徴は直すことが難しいのです。ですから、
 自分は駄目だと評価されたようで、とても傷つきます。

 逆に、すぐに改善可能なものは、それほど落ち込まないんですね。

 部活動で、センタリングの精度が悪いということであれば、
 練習して、修正するばよいのです。

 つまり、「罪を憎んで人を憎まず」の精神ですね(^^♪

 「だから、お前は駄目なんだよ!」
 「なんで、そんなこともできないんだよ!」
 「おまえ、ほんとうにあたまが悪いんじゃないの?」
 

 こんな叱り方をしたことありませんか?

 これは全くの逆効果。
 部下のやる気をそぐだけで、意味がありません。

 叱るならば、努力不足をしかりましょう!

 「それでいいのかよ!」
 「それが、お前の全力かよ!」


 こういった叱り方をしましょう!


 今日はここまで!


 ブログランキング参加中! ← クリックお願いします!




追伸:今日はこれから締め会なので、これで失礼します。



 

 

  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 4 )
  • トラックバック( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. 営業活動とハインリッヒの法則

    • [薩摩白波の営業日記]
    • 2005年10月31日 20:54
    • 見込み客と創客(契約したお客様)の関係を考えると ハインリッヒの法則に良く似たものを感じます。 1社・1軒のお客様を創客する為には、相当の努力を要します。 ハインリッヒの法則は以下の通りです。 アメリカの技師ハインリッヒが発表した法則で、労働災...

 コメント一覧 (4)

    • 1. BLUE
    • 2005年10月31日 19:22
    • なにか参考になるかと思い来ましたBLUEです。

      全力って単語が利くんですね、おそらく。

    • 3. 沢村政人
    • 2005年11月01日 17:03
    • 私は、しかられるのはいやですね。

      どちらからというと、何でできないのってやさしく言われたいです。

    • 4. 渡邊
    • 2005年11月02日 00:35
    • 5 >BLUEさん
       参考になりましたでしょうか?!私も全力でがんばりますので、よろしくお願いします!


      >つかささん
       行動のみをしかるのって、難しいんですよね(笑)


      >沢村正人さん
       私もしかられるのは、大嫌いです(^^♪
      でも、よくしかられます(笑)ちょっとおちょこちょいなんですね(@_@;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索