やっぱりやめた!を防ぐ方法




やっぱりやめた!を防ぐ方法5

 ついに契約?!・・・




 ブログランキング!(やりました!!32位になったんです(T_T)(うれし涙)今の順位を確認してみてください!)


 やっと、契約にいたったとき・・・


 気を抜いてはいけません。当然ですよね。

 何が起こるかわかりませんから。

 やっぱりやめた!

 なんてことも可能性としてはあるわけです。


 そこで、やっぱりやめたを防ぐ方法として、



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【クロージングノウハウ】記事一覧へ



 契約になったら、最高に喜んでください!


 お客さんに本気でありがとうと心から伝えましょう!

 お客さんはやる!と言ったものの不安はまだあるんです。


 あなたの決断は正しいんです!


 ということを全身で表現してください!

(例)
 「ほんとにありがとうございます!わたしもこれで、社内のでも鼻が高いです!」
 (うれしそうに)

 「ほんとに、いい商品ですから!わたしもこんなにいい商品を紹介できて
 ほんとにうれしいです!」
 (最高の笑顔で)


 「周りの方が知ったらきっと驚かれるでしょうね!すごいねって!」
 (楽しげに)


 結論を出したお客さんを再度安心させるために、
 いかにすばらしい決断だったかを過剰なくらい表現しましょう。

 それで、お客さんも安心するし、いざやっぱりやめようかなと
 考えたときに、うれしそうな営業マンの顔を思い出し、
 
 断ったら悪いな・・・。

 と思って、踏みとどまるのです。


 せっかくですから、契約に至ったときの笑顔の練習しときましょう!(笑)




 ブログランキング参加中!クリックすると順位が上がります!



追伸:今日は高田馬場のぶぶかというラーメン屋で夕食。油そばがヒット!
   カップラーメン版をしょっちゅう食べていたけど、やっぱり
   お店で食べるほうが全然おいしい。

   こってり好きのひとおすすめです!

   早稲田口の改札を出て、左に1分くらい歩くと、右手にあります。
 
   ラーメン好きの人!要チェックや!(彦一風)


  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 3 )
  • トラックバック( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. ランチェスター戦略

    • [現役営業マンが起業する!]
    • 2005年10月03日 10:29
    • ランチェスター戦略って知ってますぅ?これは“いけてる”法則だと思います。 何故か?それは、これから起業を目指す者にとってバッチリ当てはまる戦略だからです。そぅ!みんな弱者なんですからぁ〜・・・ って事で、今日はサラ〜っとランチェスターを語りたいと思うの....

 コメント一覧 (3)

    • 1. もっくん
    • 2005年10月08日 12:47
    • なるほどだなと思いました。

      やっぱり契約してもらうとうれしいですよね。

      それを素直に出すと良いですよね。

      相手にもいいことをした自身もあるし。

      僕も納得しました。
    • 2. 渡邊
    • 2005年10月08日 21:32
    • 5 >もっくんさん

      コメントありがとうございます!!

       そういって頂けると、うれしいです(^^♪

       これからも、頑張りますので、また遊びに来てくださいね〜。
      (^o^)/
    • 3. もっくん
    • 2005年10月08日 21:55
    • ランチェスター戦略が好きなんですね。

      僕は福岡なんですけど、友人が竹田さんの知り合いです。

      ホームページも出しているので良かったら見て

      みませんか。参考になると思いますよ。

      http://www.business-v.com/ です。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索