お客さんから会いたいと思わせる技術




お客さんから会いたいと思わせる技術5

さて、本日の講義は、「お客さんから会いたいと思わせる技術」です。

 その前にブログランキングで現在の順位を確認!


 電話営業で、話し込んで、いざAPをとりにいこうとしたときに、
さくっととれることの方が珍しいですよね。

 だいたい抵抗にあいます(^^♪

 ここで、説得を試みるのもいいのですが、

 しつこく食い下がっていると、お客さんもいやになってしまいます。

 そんなときに有効なのが、



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ



あおる技術です。

 例えば、不動産屋だと、
 
 「いかがですか?このマンションは?」
 「うん。悪くないね〜。」

 「でしたら、予約をいれましょう!」
 「実は、今度の土日に別のお客様の案内が入っておりまして、
  その方はかなりの資産家で、この場所をひとつ投資で、
  押さえておきたいという方なんです。マンションの中身は
  あんまり気にされない方みたいなので、おそらく予約が
  入ってしまうと思うんです。」
 (なくなってしまうと思うと手に入れたくなる・・)

 「う〜ん。それなら、予約いれます!」

   となるわけです。

  ほんとはこんなにすんなりはいかないですけど(笑)


 人って「限定」とか期限を区切られると、手に入れておかないと
 という心理が働くんですね。



 ですから、背中を後押しするために、
 ばんばん あおりましょう!

 多少ウソを交えても構わないと思います。
 
 お客さんは結論が出せなくて、困っているわけですから。

 結論ださせてあげましょう!!

不動産屋なら、
「もうなくなっちゃいますよ!」

「今日から3日以内にお返事下さい。それを過ぎた場合は予約は受け付けません!」

証券会社なら、
 「株価はちょうど底値です。このタイミングを逃せば、10年間は後悔しますよ!
  今すぐ買い付けいれましょう!」

洋服屋なら、
 「このブランドのこのシリーズはこの夏で打ち切りです。秋からは新シリーズが始まりますので、もう手に入らなくなりますよ!」


  などなど。

 あおってあおってあおりまくりましょう!(笑)

  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (2)

    • 1. edaken
    • 2005年09月19日 01:45
    • 起業できない営業マンのedakenです。

      今回「いらないもの屋」なるものをオープンしました。ご案内としてトラックバックさせて頂きました。ご来店頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
    • 2. 続きを読みたいです。
    • 2009年11月21日 20:54
    • そんなときに有効なのが、・・・

      の続きはどこで読めますか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索