マーケティングは全部の方法を考えてみるべし!




マーケティングは全部の方法を考えてみるべし!


■創業時から一番大事と言っても過言ではないのが、 
 マーケティングです。

 お客様をどうやって集めていくのか?
 自社の商品・サービスを知ってもらうのか?

 どんなにいいものでも、
 お客様に届かなければ売り上げにはなりませんので。


■個人的におすすめしたいのが、

 
 「集客方法は全部考えてみること」です。


 例えば、
 googleアドワーズで、広告を出してみるというのは、
 ポピュラーな手段ですよね。

 ぜひ、やってみる価値は大いにあると思います。

 ただ、
 それもやりつつ、

 ・チラシを配ってみたらどうか?
 ・雑誌広告はどうなのか?
 ・提携先はないか?
 ・facebook広告はどうか?
 ・DMは?
 ・アドワーズでも、リマーケティングにしてみたらどうか?
 ・イベントを企画してみる
 ・交流会に出席してみる
 ・紹介を既存のお客様に依頼してみる


 などなど思いつく集客手段は、
 一度、全部考えてみましょう!!


 思いもつかなかった、
 いいアイデアが出てくるはずです!


■通常集客を考えるときは、
 自分の思いつく手段で、考えますよね。

 それがベストな集客手段かどうかもわからず、
 知っているからという理由だと思います。


 以前、知人から話を聞いたのですが、
 ABCクッキングがまだ規模も小さいころに、
 リクルートから新しい雑誌で、たしか「ケイコトマナブ?」
 だったと思うのですが、創刊したので、広告を出したそうです。

 そうしたら、大当たり!!

 かなりの低コストでお客様をたくさん集めることができたとか。



■例えば雑誌広告なら、どの雑誌がいいのか?
 
 そういったことを、集客手段一つ一つ、
 一度考えてみて下さい!

 ホームラン級の大当たりが見つかりますよ!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業マーケティングの極意】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索