部下が目標達成できるかどうかは、上司のチェック頻度で決まる?!




部下が目標達成できるかどうかは、上司のチェック頻度で決まる?!

部下に目標設定をさせても、
 なかなか達成できないなあと感じられたことはありますよね。

 実は、目標達成できない原因は、
 上司のチェック頻度が大きく影響しているんです。




■元体育教師の原田先生はご存知でしょうか?

あまりにも有名な書籍はこちら↓
カリスマ体育教師の常勝教育」 


 今は独立されて大手企業もそのコンサルを受けている
 原田先生のノウハウは、

 公立中学校の普通の生徒を、
 陸上の全国大会で、優勝させてしまうものでした。

 詳細は、ぜひ書籍を読んでほしいのですが、
 
 そのノウハウを弊社でも一部新人教育で導入をしています。

 やっていて、
 最も、秀逸だなと思うのが、
 目標達成のために毎日行う行動目標を定めること。

 それを、定期的に、
 指導担当がチェックするという部分です。
download

ほとんどの目標は、

 設定されたあと、忘れてしまうことが多くないでしょうか?

 御社では、
 掲げた目標は、 
 月にいったい何回思い出すでしょうか?

 
 もし、月に1回なら、
 その日以外の日は、正直忘れてしまってませんでしょうか??


 それでは、達成は難しいですよね。



■部下に目標を達成させるなら、
 最低でも、月に2回。

 できれば、週に1回は、
 その目標達成状況を共有するべきです。


 掲げた目標を毎週、
 どこまでできてか進捗確認をするなら、
 成果って変わってくると思いませんか?


 そして、
 もしそれを毎日できたら・・・


 私立校で優秀な生徒が集まっているわけではなく、
 公立校の生徒が、全国優勝を果たすわけですから、

 御社のスタッフさんの
 目標達成は、ありえないレベルで、
 達成される可能性があります!!


どこまで、部下の目標に、上司が本気になれるか。
 週に一度の共有ですら、大変だと思います。

 でも、
 やらなければ、目標はきっと忘れ去られて、
 月に1回くらいしか意識されず、

 達成できないが続いてしまいますよ!!


 ちなみに、
 原田先生は、たくさんの生徒を指導してきて、
 毎日の行動目標が達成できた生徒は、

 全国優勝などの、
 成果目標の達成率は8割だそうです!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 









  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索