中小企業が活用できる減税はこんなにあった!




中小企業が活用できる減税はこんなにあった!


■減税措置って今まであまり気にしたことなかったのですが、
 
 調べたところ、実は数もけっこうありまして、
 適用対象になるものもあるんですよ!

 今日は中小企業向けの減税制度について
 ご紹介をさせて頂きます。



■中小企業投資促進税制

ソフトウェアで70万円以上、複合機やPCで120万円以上の
投資を行うと

 30%の特別償却 もしくは 7%の税額控除が受けられる制度です。


詳細はこちらから


 個人的には7%の税額控除で、
 いきなり税金が減税を受けられて、
 残りも通常通り減価償却できるということで、
 かなりいい制度な気がします。


 そもそも、複合機って120万円くらいしそうですし、
 PCもモニターと合わせれば10台くらい導入すると
 120万円を越えそうですよね。


 意外と対象になる方は多いのではないでしょうか?


 さらに最新のサーバーを導入する場合などは
 減税の上乗せ措置もあります!!



■商業・サービス業・農林水産業活性化税制

 以下の業種で経営改善設備を導入すると、
 30%の特別償却か7%の税額控除が受けられる制度です。


(適用業種)
卸売業、小売業、情報通信業、一般旅客自動車運送業、道路貨物運送業、
倉庫業、港湾運送業、こん包業、損害保険代理業、不動産業、物品賃貸業、
専門サービス業、広告業、技術サービス業、宿泊業、飲食店業、
洗濯・理容・美容・浴場業、その他の生活関連サービス業、
社会保険・社会福祉・介護事業、
サービス業(教育・学習支援業、映画業、協同組合、他に分類されない
サービス業(廃棄物処理業、自動車整備業、機械等修理業、
職業・労働者派遣業、その他の事業サービス業))、農業、林業、
漁業、水産養殖業


対象設備は以下の通りです。

・器具及び備品として規定されている・・・1台で30万円以上で対象
  (1)家具、電気機器、ガス機器及び家庭用品
  (2)事務機器及び通信機器
  (3)時計、試験機器及び測定機器
  (4)光学機器及び写真製作機器
  (5)看板及び広告器具
  (6)理容又は美容機器
  (7)娯楽又はスポーツ器具

・建物附属設備として規定されている・・・1台で60万円以上で対象
  (1)電気設備
  (2)給排水又は衛生設備及びガス設備
  (3)冷房、暖房、通風又はボイラー設備
  (4)エヤーカーテン又はドアー自動開閉設備
  (5)アーケード又は日よけ設備
  (6)店用簡易装備
  (7)可動間仕切り


 弊社の不動産業も対象でした!
 意外と御社の業種も対象ではないでしょうか?

 設備の導入を検討されているのであれば、 
 適用対象化どうか調べてみましょう!!

 家具も対象ですし、事務機器、通信機器ということで、
 複合機なども対象になると思われます!  


詳細はこちらから



■雇用促進税制

 雇用者を2人以上かつ10%以上増加させるなら、
 一人当たり40万円の税額控除を受けられます。

 年に2人以上雇うのであれば対象の可能性があります!!

 ハローワークで雇用促進計画を作成する必要がありますので、
 早めの申請をしておきましょう!
 

詳細はこちらから



■その他中小企業向けの減税制度はいろいろとありますので、
 こちらのパンフレットをご覧くださいませ!!


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業の経理、総務ノウハウ】記事一覧へ



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント