採算がとれる反響獲得単価を見つければ、事業は一気に拡大します!




採算がとれる反響獲得単価を見つければ、事業は一気に拡大します!


■反響を広告で獲得する場合に、
 いったいいくらの反響獲得単価(CPA)であれば、
 採算にのるかってなんとなくわかりづらいですよね。


実は、採算にのる反響獲得単価を知ることで、
 事業を一気の拡大させることが可能になります。


 採算にのる金額がわかれば、
 その金額を越えない範囲で、 
 どんどん広告を打てば、どんどん売り上げがあがるわけですよね。

 例えば、
 1件の契約が10万円のビジネスがあったとしましょう。

 そして、反響成約率が33%だとすると、
 反響3件で1件の契約になりますよね。


 この場合、反響が1件1万円であれば、
 売上10万円‐反響獲得コスト1万円×3件=7万円の粗利が残るわけです。

 
 でも、もし反響を1件3万円で獲得したとするならば、
 売上10万円‐反響獲得コスト3万円×3件=1万円の粗利しか残らない
わけです。
   

 これでは、採算にのりませんよね。。。


■御社のビジネスで、
 固定経費を契約件数で割ると、

 1件の契約でいくら利益を稼げば、損益分岐になるかが
 見えてきます。

 仮に200万円の固定経費だとして、契約件数30件だとしたら、
 200万円 ÷ 30件 = 6.6万円 が1契約あたりの損益分岐点になります。



 また、仮に月に50万円の利益が欲しいと考えたとすると、

 50万円の利益 ÷ 30件の契約件数 = 1.66万円/契約あたり利益

 
 となります。

 

■ということは、
 契約単価10万 − 1.66万円の利益 ‐固定経費1件あたり単価6.6万円 = 1.74万円(広告に使えるコスト)

 という計算ができます。



 反響成約率が33%ですから、反響3件に1件が契約になるので、

 1.74万円÷3= 0.58万円(1件あたりの広告コスト)

 になります。


■実は、当初の事例で説明した反響1件1万円での獲得では、
 欲しい利益は獲得できていなかったんですね!!

 この状態で広告を増やすと事業は、
 採算がとれずに悪化していってしまいます。


 この必要な反響あたりの広告コストがわかると、

 あとは、0.58万円で反響を獲得できる反響方法を探していき、
 見つけたら、そこに広告費を50万円でも、100万円でも、
 投資をしていけば、

 どんどん売り上げと利益が増えていくことになります!

 ちなみに、
 知り合いの廃品回収業者さんは、
 リスティング広告に毎月300万円を掛けているそうです。

 かなりの広告費になりますが、
 その広告をかけた分売り上げと利益が増えるからこそ、
 お金を広告費に投資できるんです。



 ぜひ、御社のビジネスでも、
 採算にのる広告経費を調べましょう!
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業マーケティングの極意】記事一覧へ



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント