なすべきことをなしているかどうか?経営者の責任であり、仕事です。




なすべきことをなしているかどうか?経営者の責任であり、仕事です。



■先日日経トップリーダー主催の
 ドラッカーのセミナーに参加してきまして、
 
 非常に大きな気づきをもらってきました。


 一番、印象的だったのは、
 「なすべきことをやっているか」というフレーズでした。



■今、会社にとって、
 事業にとって、

 もっとも重要なこと、
 
 もっとも成果につながることに

 どれだけ時間を割いているでしょうか?



■今もっとも大事なことは、

 多くの企業にとって、
 目の前の売上を上げることではないと思います。
  
 今の売上が継続的に上がってくる仕組みづくりだったり、
 反響が増えていく仕組みづくりだったり、

 もしくは、
 営業の品質をアップさせて、
 より高い契約に繋がりやすくすることを

 考えることであって、

 今月、来月の売上が重要ではないはずです。


■しかし、経営者は、日々目の前の仕事に忙殺されがちですよね。

 雑用も多いでしょう。

 今、もっとも考えなければいけないことに、
 実はほとんど時間を使っていないかもしれません。

 だから、おろそかになっていっていまいます。。。

 また、重要な仕事だとしても、
 それを2つも、3つも同時にこなすことはできません。

 ※ちなみに、ドラッカーは2つまでにしなさいと言っています。
 

今もっとも重要な仕事を、どれだけしているでしょうか?

 経営者として、そこに時間を費やして、
 成果を上げるのは、責任だと私は思います。


 まずは、何が大事なのかを
 考えてみましょう!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー社長論(社長としての考え方)】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索