その集客手段は今の10倍にできますか?〜事業の成長性を考えよう〜




その集客手段は今の10倍にできますか?〜事業の成長性を考えよう〜


■事業をしていて、集客手段に困っているところが 
 ほとんどだと思います。

 ネットで集客できないか、広告を出したらどうか、電話営業はどうか、
 などなどいろいろ考えて、実践をしていると思います。
 
 
■今、現在機能しているその集客手段は、

 << 果たして、今の10倍の規模まで拡大ができるかどうか? >>
 をぜひ、今日は考えてみてほしいと思います。

 もし、難しいと思うなら、その集客手段には、 
 将来性がありませんので、

 他の手段を考えていくべきでしょう。



■例えば、飲食店等ですと、考えやすいのですが、

 居酒屋が当たったら、それを10店舗に展開するのは、
 それは難しいことではないでしょう。

 ※いろいろ大変なことも当然あると思いますが、
  今日はそれは無視して、規模の拡大しやすさに焦点をあててます。



■逆に、ハイグレードな、最新トレンドを取り入れた
 表参道のアパレルショップだとして、

 次に出店はどこに出せばいいのでしょうか?

 代官山、六本木、恵比寿あたりでしょうか。

 その次は??

 10店舗に店舗展開するには、
 対象顧客が狭いため、

 規模の拡大が難しいわけです。



■また、ネット広告でアドワーズ、ヤフーリスティングが機能しているとしましょう。

 じゃあ、10倍予算をつぎ込めるのでしょうか?
 そもそもそこまで検索数があるのでしょうか?



 ないものがほとんどでしょう。

 そうすると、その事業を10倍にするためには、
 別の集客手段が必要となります。


 知り合いで、成長している企業さんは、
 集客手段が電話営業だったりして、

 提携先の確保だったりして、

 人や提携先を増やせば、その分仕事が増えて、
 事業拡大できるビジネスモデルなんです。

  今のやり方で10倍は規模拡大できるところがほとんどです。



 ぜひ、集客手段を考えるときに、
 今の10倍に拡大できるものかどうかを考えてみてください。

 それが見つかれば、そこにどんと投資をしていくべきでしょう!!

 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業マーケティングの極意】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索