顧客が価値を感じるものは何か?




顧客が価値を感じるものは何か?


 今日は、顧客が価値を感じるものは何かについて
 考えたいと思います。

 顧客が明確に定義できたのであれば、
 その顧客が価値を感じるものは何かについて 
 真剣に考えて見ましょう。

 不動産業であれば、
 いいサービスとは一体何かといえば、
 「自分が借りたいと思える物件を紹介してくれること」
 に尽きると思いがちですよね。

 でも、思い出してみてください。

 ちょっと前の喫茶店を例に挙げれば、
 顧客が価値を感じるのは、
 
「おいしいコーヒー」ではなかったわけです。

 ゆっくりとくつろげる第3の場所であったり、
 仕事ができるオフィス以外のスペース等でしたよね。

 
 広い意味で考えれば、
 もちろん、不動産屋の場合は、
 「自分が借りたいと思える物件を紹介してくれること」
 になるわけですが、

 これから、起業するお客様には
 それに応じた【開業コンサルティング】かもしれませんし、

 転勤のサラリーマンだったら、
 【とにかく手間なく、見なくても契約までできてしまう契約方法】かもしれません。

 顧客は誰かをしっかりと考えられていれば、
 次にその顧客が何に価値を感じるのかを考えていきましょう!!

 顧客の価値を探すのには以下の本がオススメです。

 この本のとおりに実践すると、
 おもしろいように、今まで考え付かなかったサービスや、
 商品がでてきます!!


 「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つけるための インサイト実践トレーニング
「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つけるための インサイト実践トレーニング
クチコミを見る


 顧客の立場にたつということは、
 思いのほか難しいものです。

 是非、一度顧客の立場に立つということを
 真剣にチャレンジしてみましょう!!


 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): ドラッカー インサイト




  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索