地道でいいじゃないか!




地道でいいじゃないか!


 最近、面接をしている中で、
 すごく思うことがありまして、

 全員、いかに今までいた環境が良くなかったか、
 自分の成長には寄与しなくなったかを
 説明されるんですが、

 ほんとにそうか?

 と思うケースがたくさんありました。

 
 いろんな業界のいろんな仕事を経験することが、
 成長とは限りません。

 私も過去に、営業でも、マーケティングでも、
 極めたと思ったことがあったのですが、

 その先には、

 まだまだ深いレベルでの道が続いていました。

 
 目の前の地道な努力や苦労を
 忘れて、

 よく見える他社にひかれ、

 就職してみたものの、

 やっぱり思っていたことと違うと、
 また転職を繰り返す。

 もったいないとつくづく思います。

 同じ環境でも、
 レベルアップは十分できます。

 もっともっと、提案して、
 業務改善を行ったり、人を指導したり、

 その道の先に、経営があったり、
 もっと別の道が開けたりするわけです。

 転職が当たり前に世の中に 
 なってきていますし、

 今後もっと転職が普通になっていくはず。

 でも、
 転職がほんとにベストの選択肢とは限りませんよね。

 それは一時的な収入のアップ、ダウンで計るものではなくて、
 長期的に成長につながるかどうか。

 40代、50代になっても、
 ずっと下っ端はできないわけで、
 どっかの会社で役職について、

 人を教えたり、経営に携わっていく必要がわるわけじゃないですか。

 
 転職暦が多い方が、とても多い気がしたので、
 ふとこんなことを考えてました。

 地道でいいじゃないかと。

 道をはずすなよと。

 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー社長論(社長としての考え方)】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 5 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (5)

    • 1. やまとも
    • 2011年07月05日 23:16
    • 転石、苔むさず。

      日本とアメリカでは解釈が違うとか。
    • 2. 七星
    • 2011年07月06日 17:30
    • 何度か転職してきている私ですが、過去の仕事を悪く思うという事ではなく、「お金を頂戴しながら、新しい知識を得、会社へ貢献をできた」という感覚です。今の会社で実績を残して、次の会社を目指すというのはOKだと思っています。
      面接で悪く言うのは私も同調できませんが、少なくとも転職への想いが「今の不遇」が引き金になっている場合もあるのですが、表現は前向きが良いかと思っています。不遇でも割り切って面接を受けて欲しいですね。
    • 3. 日本を元気にする!情熱社長の独立開業日記
    • 2011年07月11日 02:04
    • そうですね。七星さんのように、実績を残して成長して、次のステップへということであればほんとにいいのですが、多くの人が環境に不満をもっての転職のようです。ちょっと残念なんです。結果出してからがいいのでは?と思ってしまします。
      > 何度か転職してきている私ですが、過去の仕事を悪く思うという事ではなく、「お金を頂戴しながら、新しい知識を得、会社へ貢献をできた」という感覚です。今の会社で実績を残して、次の会社を目指すというのはOKだと思っています。
      > 面接で悪く言うのは私も同調できませんが、少なくとも転職への想いが「今の不遇」が引き金になっている場合もあるのですが、表現は前向きが良いかと思っています。不遇でも割り切って面接を受けて欲しいですね。
    • 4. 日本を元気にする!情熱社長の独立開業日記
    • 2011年07月11日 02:07
    • ほんとにそうかも。転職にはいいところ、悪いところがあると思うし、実際にいい転職をした人、悪い転職をした人もいると思うから、転職ということを考えるといい、悪い両方あると思う。
      > 転石、苔むさず。
      >
      > 日本とアメリカでは解釈が違うとか。
    • 5. ぼんべい
    • 2011年07月25日 08:06
    • きれいごといったて仕事は生活のためが大部分を占める。まともに給料が出ないなら転職するしかないよ?OLだとまともに生活できず体売る子だっているんだから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索