熱を持とう!




熱を持とう!


 先日、ライブドアニュースで、
 どこかのブログに書かれていたのですが、

 最近管総理大臣が元気である。

 辞めろといわれても、やめず、退陣時期も明らかにせず。。。

 ある会合では、
 なんと笑顔を思いっきり出していたと。

 前は死にそうな顔をしていたのに、どうしたんだ?!
 
 いつから元気になったかというと、
 どうやら、民主党復興ビジョン会合で、

 ソフトバンクの孫社長と会ってかららしい。

 という記事でした。

 ちょっとだけ動画を見たのですが、
 
 あいまいではありますが、
 是非やめないで10年くらい続けてほしいというようなことを
 孫さんが管総理に言っていたように記憶しています。

 
 きっと、
 孫さんの熱が、管総理に伝染したんだなと
 思いました。

 それが良いか悪いかはおいておいて、

 熱は伝染するものです。

 特に孫さんの熱はすごいものなのでしょう。
 
 社長として、
 下のメンバーに熱を伝えていかなければと思いましたし、
 自分は熱を持てているのか?

 一国の総理大臣に影響を与えるほど、
 燃えているのか?

 と考えてしまいました。


 もっともっと熱を持ちたいと思います。

 メンバーと一緒に。

 暑い夏ですが、
 もっと暑くいきますよ〜。

 
 
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー社長論(社長としての考え方)】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 4 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (4)

    • 1. 七星
    • 2011年06月25日 17:22
    • 孫さんに影響を受けたという事は良いのですが、菅さんが今がんばろうとすればするほど、政治が止まってしまう感じがします。
    • 2. 細田@アソシエ
    • 2011年06月27日 17:32
    • 以前、エキサイトブログの「営業マンが行く!!!」でお世話になっていた細田です。ご無沙汰しております。

      孫さん、いろいろなメディアで拝見していますが、たしかに「熱」がすごいですね!!

      僕も好きで出演番組を色々録画して置いています。

      しかし、政治家、特に首相クラスには企業のトップ経験者になってもらいたいもんです。

      カリスマ性、先を読む力、引っ張る力、様々なものが今の多くの政治家からは感じません。
    • 3. 独立開業起業を応援!日本を元気にする!情熱社長の日記
    • 2011年06月28日 00:08
    • 七星さん、こんばんは!政治問題は・・・、考えても出口が見えないですね。人の感情で動いたりしてますので、難しい。。。
      > 孫さんに影響を受けたという事は良いのですが、菅さんが今がんばろうとすればするほど、政治が止まってしまう感じがします。
    • 4. 独立開業起業を応援!日本を元気にする!情熱社長の日記
    • 2011年06月28日 00:09
    • 細田さん!ご無沙汰しております。孫さん、私もめちゃくちゃ尊敬してます!すごいですよね。
      > 以前、エキサイトブログの「営業マンが行く!!!」でお世話になっていた細田です。ご無沙汰しております。
      >
      > 孫さん、いろいろなメディアで拝見していますが、たしかに「熱」がすごいですね!!
      >
      > 僕も好きで出演番組を色々録画して置いています。
      >
      > しかし、政治家、特に首相クラスには企業のトップ経験者になってもらいたいもんです。
      >
      > カリスマ性、先を読む力、引っ張る力、様々なものが今の多くの政治家からは感じません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索