「協力」しあうのに大事なのは○○です。




「協力」しあうのに大事なのは○○です。

 またまた久しぶりの更新になってしまいました!!

 最近、twiitterばかりにかまけて、
 いかんですね。。。

 GWしっかりと休んで充電したので、
 ブログもしっかりと書いていきます!

 
 今日は、
 「協力」ということについて
 書きたいと思います。

 人と人が協力するのって、
 簡単なようでいて、

 実はすっごく難しい。

 みんな考え方が違うし、
 能力も違う。

 協力して目標を達成しよう!

 と思ってはみるものの、
 ほんとうに協力できたのかと言われると、
 なんともいえないときってありますよね。

 協力してものごとをこなすには、

 必要なものがあるんですよ。

 それは、

 「協力的な姿勢」です!

 姿勢がない、もしくは悪い人は、
 協力できません。

 相手も嫌な気分だし、
 当人には当然協力する気がないから、
 
 成果はたかがしているでしょう。

 協力できていないな〜と
 思うときは、

 まずその「姿勢」が

 協力的になっているか?
 を考えてみるべきですよ。

 協力的な姿勢をもった人が
 2人以上集まると、

 見事に1+1=2以上の
 成果が現れます。

 これって、ほんとうに楽しいことで、
 また、成果もついてくれば、
 言うことありません。

 なんか当たり前のことを言っておりますが、
 いままでの人生を振り返って、
 やっぱり思うのは、

 「協力しよう!」
 という姿勢を自分も相手もいかにもつか 
 というところが大事です。

 ちょっと長くなりそうなので、
 明日に続けます。



 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): アーデントイズム

⇒その他【ベンチャー社長論(社長としての考え方)】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. たける(養蜂堂のマカ王研究家)
    • 2010年05月06日 11:48
    • はじめまして、以前から時々訪問させていただいております。
      自分では当然のように思っている事でも人との温度差の違いに困惑する事があります。
      皆が同じ思いで力を合わせて行ければ何倍もの力になりますね。

      また訪問させて戴きます。
    • 2. 渡邊
    • 2010年05月06日 19:46
    • たける(養蜂堂のマカ王研究家)さん、コメントありがとうございます!
      その何倍にもなる感覚が最高ですよね!大きな仕事は協力なくしてありえないとおもっています。
      > はじめまして、以前から時々訪問させていただいております。
      > 自分では当然のように思っている事でも人との温度差の違いに困惑する事があります。
      > 皆が同じ思いで力を合わせて行ければ何倍もの力になりますね。
      >
      > また訪問させて戴きます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント