ベンチャー企業の社長に休みなし




ベンチャー企業の社長に休みなし




 いよいよシルバーウィークに突入しましたね!!

 アーデントも今日からお休みを頂いております。

 今回、かなりまとまったお休みをとれたので、
 ふと思ったのですが、

  
 思いかえせば、創業当初、
 休みを一切とっておりませんでした。

 
 たしか正月と夏休みとGWに1日ずつ休んだような
 記憶があります。

 それ以外は、全部出勤して仕事。

 その頃から比べると、
 会社として少しは機能するようになったんだなあと
 思います。


 印象的だったのは、
 当時休みの日に温泉に行ったんですが、

 温泉につかった瞬間、

 思ったのは、

 「明日の仕事をどうするか?」

 ということでした。

 社長をやっていると、
 365日、会社のことを考えて、考えて、
 考え抜かなくてはなりません。

 なりませんというより、

 なってしまいます!(^^)!


 従業員の生活を支えなくてはいけない、
 
 お客様に迷惑をかけてはいけない、

 それどころか、喜んでもらいたい!

 そうすると、 
 頭の中は仕事でいっぱいなんですね(笑)

 
 でも、それが楽しければ、
 決して苦にならない。

 これから、会社を作ったり、
 事業を始められる方もいらっしゃると思います。

 武蔵野の小山社長も言っておられることですが、

 創業してから3年は休みはないものという覚悟で
 始めた方がいいかもしれません。

 でも、それは苦しいことではありませんので!!

 わくわくして、どうしたらうまくいくだろうか?と
 考えて、はまっている状態ですから。

 会社にいきたい!仕事したい!と思うはずです。

 




<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): 起業

⇒その他【独立開業や起業支援ノウハウ情報】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. はまちゃん
    • 2009年09月20日 15:32
    • 久しぶり
      たしかに、休みがない。という見方もありますが
      私の場合、ビジネスをすることが好きなのでそのことを
      考えている場合が多いですね。

      高級に限った話ではありませんが、ホテルやレストランなどで
      ビジネスのヒントになることって案外あるのかもしれません。

      この前はだらけていたので、喝を入れるのも含めて
      2つ目の学校をOPENしました。
      予想とは裏腹に苦戦してますが、昔のことを思い出します。

    • 2. 「日本を元気にする!情熱社長の独立開業日記」渡邊
    • 2009年09月20日 23:27
    • コメントありがとう!!
      たしかに、休みをしているときと仕事をしているときの区別がいい意味でないよね(*^^)v楽しいからだろうけど、それはすごく幸せなことかもしれないね。
      あと、
      2店舗目出店すごいね!大変みたいだけど、最初はなかなかうまくいかないもの。試行錯誤して、きっと繁盛させられるはず!がんばって!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント