お客様に惚れてもらう手紙・DMの内容




お客様に惚れてもらう手紙・DMの内容


 昨日は、売り込みのDMはやめましょう!

 という話をさせて頂きました。


 今日はその続きですが、

 では、
 いったいどんな内容の手紙を送ればいいのか?
 
 についてお話したいと思います。

 
 繰り返しになりますが、
 「○%の割引」
 とか、
 「初回登録料無料!」
 とか、
 「キャンペーンでキャッシュバック!」
 とか、

 そういう手紙は、もうみんなうんざりしてるんですよ。

 
 みなさんも、見ないで捨てたりしちゃいますよね。。。

 では、
 見てもらえて、興味を持ってもらえる手紙とは
 いったどんな手紙なんでしょうか???

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 それは・・・


 みなさんの熱い思いがこもった手紙です。

 
 熱い思いがこもった手紙には、
 売り込み色は一切ありません。

 なにしろ売り込むものではそもそもないので。

 でも、

 もし、以下のような文面だったらいかがでしょうか?

 「私たちは、農業のすばらしさをもっと多くの方に知ってほしい!
そう思って会社を立ち上げました。朝は5時におきて、夜は8時過ぎまで働きます。楽な仕事では一切ありません。ただ、それでも、作物が育っていくのはうれしいですし、おいしい野菜を食べて喜んでもらえるのが何よりの喜びです。そのために、有機農法にこだわって、農薬は一切使わずに・・・」


 売り込みは一切ないので、読みますよね。

 しかも!!

 こだわりが伝わるわけです。

 どの会社もいいものを提供しようとこだわりが
 絶対にあるはずです。

 でも、そのこだわりやそれにかける熱い思いは、
 お客様には半分も伝わっていないでしょう。


 ぜひ、手紙を使って伝えてみましょう!!

 みなさんの思いを、
 こだわりを!

 それだけで、
 お客様はファンになってもらえる可能性が飛躍的に
 あがります。

 なぜなら、知らないわけですよ。

 どの企業がどんなにこだわりをもって、
 熱い思いをもって事業に取り組んでいるか?
 なんて。

 ディズニーランドやリッツカールトンはすごいわけですが、
 そのこだわりの1/10も私たちは知らないのではないでしょうか?

 是非是非、手紙には、
 熱い思いやこだわりを書き加えましょう!!



 次回は、手紙をさらに効果的に活用する方法を
 お伝えしようと思います!


 

今日はここまで!

 


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): マーケティング DM

⇒その他【ベンチャー企業マーケティングの極意】記事一覧へ



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント