起業を決断できない人へ




起業を決断できない人へ

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

このブログの順位は?!クリックして確認!




 よくお客さんから、

 「起業するときって、不安でした?」と
 聞かれます。

 その気持ち、

 よ〜〜〜〜〜〜〜〜くわかります!!

 (笑)

 なにしろ、不安でした。。。

 創業時には、国民生活金融公庫でお金を300万借りました。

 あと、個人的には、 
 住宅ローンも抱えていたので、

 はっきりいって、不安でした。。。

 失敗したら、
 数千万円の借金。

 どうやって返そう。。。


 でも、
 絶対成功できる自信があったんです。
 
 前職のときに、培った
 「自分なら絶対にできる」
 という自信が。


 だからこそ、起業に踏み切れたんだと思います。


 振り返って思うのは、
 
 起業できる人とそうでない人の違いは、
 
 「勇気」を持てるかどうか。

 ではないでしょうか?

 創業時に参加していた
 起業予定者が集まるパーティーで、
 たくさんのこれから起業したい!という人たちと知りありました。

 それから2年たって、
 主催者に聞いたところ、
 100人くらい参加者がいたのですが、
 
 実際に起業したのは3人だけだとか。。
 
 
 どんな形でもいいんです。

 私の場合は、
 前職での経験が、勇気をくれました。

 別に冒険が好きなわけではありません。

 挑戦するのは好きですけど、
 ギャンブルは嫌いです。

 やりたい!起業したい!
 そう思うのは、誰でも思うんじゃないでしょうか?

 男なら誰でも、「ギターをかっこよく弾きたい!」
 と思うのと一緒です。

 でも、実際に練習して、
 かっこよくギターを弾けるのは、一握り。

 決断して、実行するには、
 【勇気】がいります。

 
 今、勇気持ててないな〜と思う人は、
 勇気を持ちましょう!

 なんでもいいんですけど、
 
 目の前の仕事で実績を上げるのが、
 一番の近道だと思います。

 仕事で実績を出すことは、
 起業への何より必要な「勇気」をもたらしてくれます。

 逆に、
 目の前の仕事で結果を出せない人に、
 起業は難しいかもしれません。
 
 そう思って、
 会社員時代は仕事をしてました。

 
 起業したいのに、決断できない人は、
 是非目の前の仕事で結果を出してみてください!!

 人生変わりますので(^_^)v



 
今日はここまで!

 参考になったと思ったらクリックお願いします!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!
  
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業の戦略論】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索