ベンチャー企業の成功戦略




ベンチャー企業の成功戦略

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

このブログの順位は?!クリックして確認!




 みなさんの会社は何かで「NO.1」
 になっていますか?

 ベンチャー企業では、

 当然ながらニッチ市場で勝負をしなければいけません。

 いきなり大きな市場では勝負できません。
 
 そこで、ニッチ市場で勝負をしていくわけです。

 それがどんなに小さな差別化でも、
 他にない、うちが一番!

 という名目で事業をスタートさせたはず。

 でも、仕事をしていると、
 そんな考えはどこかにいってしまい、
 「いかに売上を上げるか?」
 に考えがいってしまいがちです。


 しかし、売上を上げようと思って、
 上がるとは限りません。

 
 売上を上げるには、
 
 ニッチ市場でNO.1になり、

 その恩恵で、売上があがってくるわけです。

 どんな分野でもかまわないので、
 「NO.1」と言えることが大事です。


 ランチェスター戦略、
 ブルーオーシャン戦略、
 ニッチ戦略、

 いろんな呼び方があると思いますが、

 とにかくどんなに小さな市場でもいいので、
 NO.1の地位を築くこと。

 
 みなさんの会社は、
 NO.1の地位を築けてますか?!





今日はここまで!

 参考になったと思ったらクリックお願いします!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業の戦略論】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. 岩田
    • 2008年07月14日 21:58
    • こんばんは!
      今日の記事、ハッとしました。
      創業当時は、そういった事をバンバンアピールしていましたが、今は…。
      良いヒントをありがとうございます!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント