ギター教室で気づいたこと




ギター教室で気づいたこと

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

このブログの順位は?!クリックして確認!




今日は、ギター教室の日だったのですが、

 今年の目標はなんと・・・


 「作曲!」


 とはいっても、

 12小節の簡単なブルース進行なんですが。。。

 
 なんでこんな話をブログで書いているのかというと、

 先生いわく、

 「どこに何の音があるか覚えるには、自分で作曲するのが一番」

 ということでした。

 
 たしかに、どんなに理論を勉強して、
 どんなにフレーズを教えてもらっても、

 いきなり演奏はできません。


 大事なのは、覚えた事を
 使ってみる事。

 
 何度も何度も使えば、
 弾きたいときにそのフレーズがぱっとでてくるように
 なる・・・らしいです(笑)


 でも、これってビジネスでも、
 まったく一緒で、

 どんなに教えても、いきなり仕事ができるわけではありません。

 習った事を使ってみる。

 そして、また習う。

 そしてまた使ってみる。

 その繰り返しで覚えていくはず。


 アーデントの研修でも、
 この繰り返しを取り入れていこう!

 なんて思ったので、
 ブログに書いちゃいました(^^♪




今日はここまで!

 参考になったと思ったらクリックお願いします!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業の戦略論】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (2)

    • 1. tatsunode
    • 2008年01月07日 22:29
    • あけましておめでとうございます。今年もブログを楽しみにしております。お正月休みは、お勧めの本二冊を読むことができました。『私に売れないモノはない!』と『人を動かす』です。次は何を読もうかな〜
    • 2. 七星
    • 2008年01月07日 23:41
    • こんばんは。七星です。
      作曲で音を出す場所を覚えるんですね。
      参考にさせていただきます〜。七星は最近、鍵盤を触ってないんで鈍ってます。。。。ギターは弾けません。。。。指が届きません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索