<予想外3>反響が少ない!!




<予想外3>反響が少ない!!

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

このブログの順位は?!クリックして確認!




今日は、池袋の事務所をご案内してきました!!

 いや〜、けっこういい物件でした♪

 今年できたばかりの物件なんですが、
 賃料も安い!

 おしゃれなオフィスでした。


 そして、本日は申し込みを2件頂きました!!

 


 さてさて、今日の予想外は、
 反響数です!!

 
 
私の事業計画書をご覧になられてない方はこちらから↓

株式会社アーデント事業計画書


 事業計画書上では、

 反響数が、
 
 3ヶ月目 20件
 4ヶ月目 40件
 5ヶ月目 60件
 6ヶ月目 80件
 7ヶ月目 100件

 という想定をしました。


 実際の数字は・・・


 3ヶ月目 2件
 4ヶ月目 5件
 5ヶ月目 9件
 6ヶ月目 17件(12月なので現在までの22日間)


 ということで、全然反響数は少ないです(笑)

 最初は、思いっきりあせりました!

 9月なんて、2件ですからね!!


 そりゃ、少なすぎでしょう!!

 ということで、なんとか反響を増やそうと努力してまいりました。


 おかげさまで、今はこれだけの反響を頂けるようになりました。

 実際には、電話での反響もあるので、今月はすでに20件以上もの
 反響を頂いております。


 正直、当初計画通りに、80件とか、100件とか
 反響がきたら、

 ちょっと対応し切れません!!


 そういう意味では、今、ちょうどよい状態かと思います。



 そこで思うのですが、

 どうしてもですね。

 事業計画を書くときに、

 人は、うまくいく予想をしがちです。


 それはそれでいいと思いますが、

 うまくいかないケースも想定しておくことが
 大事なことだと思いました。


 今回も、ほんとに運良くお問い合わせをたくさん頂くように
 なりましたが、

 3ヶ月目、4ヶ月目などはかなりあせりました!


 私も、うまくいかなかった場合を考えて、運転資金として、
 国民生活金融公庫からお金を余分に借り入れました。

 それは今振り返ると本当によかったなと思います。




今日はここまで!

 参考になったと思ったらクリックお願いします!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業の戦略論】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 4 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (4)

    • 1. 七星
    • 2006年12月22日 22:45
    • こんばんは。七星です。
      良い塩梅で進んでいるみたいですね。しっかり、じっくりって感じですね。応援してますよ〜!応援ポチっと。
    • 2. ちず
    • 2006年12月22日 23:47
    • 5 この前店で知り合った社長さんは豪快に50枚買ってました;
      あっ(裏DVDのことです)やっぱ庶民とはちがう・・・
      一回に10枚が限界;
    • 3. 藤間IM
    • 2006年12月23日 01:53
    • こんばんは。
      想定顧客数を上回る実績を、一番最初の営業であげるケースは稀です。
      これからが大切なのです。

      PDCAのうち、今はどの段階かと思いますか?
      私は「C」検証の段階かと思います。
      「P」計画、「D」行動は、既に実施しましたね。
      次は「C」と「A」です。
      このPDCAサイクルを効率よく回転させることが、起業成功の大きな要因ひとつです。
    • 4. ウェイン
    • 2006年12月23日 14:34
    • はじめまして。ウェインと申します。
      水谷(ドラゴン)さんのブログから来ました。

      今回は相互リンクのお願いに上がりました。
      相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?こちらは先に渡邉さんのリンクを貼らせていただきました。

      ブログ名:ネットビジネス・アフィリエイト情報局〜サクサクッと月収90万円でセミリタイア生活!〜

      とても充実したブログですね。大変参考になります。

      また訪問させていただきます。よろしくお願いします。

      最後になりましたが、応援ポチッと♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索