プレスリリースの極意その5




プレスリリースの極意その5

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




今日!!

 ギター教室で先生に褒められました!!

 半年振りくらいなんですけど!!!

  なんだか、かなり嬉しくて舞い上がっております!

 今週はちょっと頑張って練習したんで、そのおかげかも?!


 やっぱり褒められるとうれしいっすね(^^♪


 ところが、その後、バイクを車検にだすために、
 バイク屋にもっていったら・・

 「ああ〜タイヤは交換しないとダメですね。」

 「スピードメーターも交換しないといけないんですよ。」
 (実は、ここ1ヶ月くらい動いていませんでした)

 「オイル交換はいつしたんですか?」「わからない?」
 「そりゃ、換えたほうがいいですよ!」

 「ブレーキオイルは換えてないんですよね?」
 「それも、換えましょう」

 「リアのカウルどうします?」

 ・・・

 もうやけになってたので、換えてくださいと言っちゃいました。。。


 その後、バイク屋を出た後、

 電話がかかってきて、

 「ステップが割れてるじゃないですか?」
 「車検通らない恐れがあるので、そのときは換えていいですか?」

 ・・・
 「はい。。。」


 いったいいくらになるんでしょうかーーーーーーー!!


 (ーー;) 
 

 
         <<<独立開業ノウハウ>>>



 さて、昨日までいろいろとプレスリリースのノウハウを
 書いてきました。



 読んでいない方はこちらからどうぞ。
 プレスリリースの極意
 プレスリリースの極意その2
 プレスリリースの極意その3
プレスリリースの極意その4



 ただ、これまで紹介してきたものはあくまで小手先の技術です。


 そういったものをどんなに駆使しても、

 結局は、

  そのネタにニュース性があるかどうか?


 これが、最も大事なわけです。

 記者だって、毎日たくさんのプレスリリースを見ているわけです。
 どんなに体裁がしっかりしていても、
 内容が伴っていなければ、
 とりあげようとは思いませんよね。

  
 
 これが大企業なら、

 「役員が変わった」

 とかでもニュースになるんですけど、

 ベンチャー企業の場合そうもいきませんよね(^^♪


 でも、なんでもいいと思います。

 うちは、すごい人事制度なんだ!

 とか、

 新商品、新サービスに限らず、

 何か会社に起こった新しいことをどんどん
 ながしていったらいいと思います。

 記者のみなさんも専門家ではありません。

 特定の分野ではみなさんの方が詳しかったりするものが
 絶対あると思うので、

 そういったものを定期的に流していけば、

 名前も覚えてもらえると思いますので。


 以前、メールマガジン上に広告をのせたときの
 経験ですが、

 1回目よりも2回目の方が反響率は高かったです。

 ちなみに、3回目は1回目と同じくらいの反響率でした。

 
 これは、名前を覚えてもらったのと、

 多少迷ってから決断する人がいたという理由だと思います。

 (だしてませんが、おそらく4回同じ広告をだすと効果は激減するかも)


 記者に対しても同じことは言えると思うので、

 プレスリリースを出し続けましょう!!



 ※特集企画が定期的にあるようです。そのときに思い出してもらえたら、いいですよね。それぐらいに名前を刷り込んでおくとよいと思います。




参考になったと思ったら!

 クリック!お願いします!!

今日はここまで!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): プレスリリース 日記 ブログ 社長

⇒その他【独立開業や起業支援ノウハウ情報】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. 週末起業サラリーマン
    • 2006年11月06日 09:18
    • 渡邉さんこんにちは。関連記事を書きましたのでTBさせてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント