プレスリリースの書き方の極意!




プレスリリースの書き方の極意!

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




 本日、某会社の取締役の方が来社!

 そこの会社は、LAN、電話、電源、内装、家具まで
 全部やっている会社なんです!

 これで、うちの会社を使って、事務所を借りると、
 ワンストップ?

 ん?

 ツーストップかな?(笑)

 で、全部移転ができてしまうことになりました!!


 ご紹介いただきました北野部長、ありがとうございました!!

 


         <<<独立開業ノウハウ>>>


 本日から、数回にわたって、

 プレスリリースの書き方を書いていこうと思います。


 先日お話しましたが、

 弊社アーデントは、不動産専門紙に2回掲載されました!


 さらに、ネット上のサイトでもいくつかのところに掲載して頂きました。

 詳細はこちら。

 
 うちは、設立4ヶ月目の会社。

 社員は2人です。

 ちなみに、資本金は300万円。

 私自身も、人脈もなく、お金もなく、

 またプレスリリースを出したこともありませんでした。


 それでも、本を数冊読んで、勉強し、
 自分で工夫したことで掲載されました。

 
 そのノウハウをご紹介していきますね(^^♪

 ということで、まず!

 サンプルとなる私が書いた
 プレスリリースをご覧ください。

 
 
プレスリリースのポイント1:左上に、「自由にお使いください」と書く。

 当たり前のことですが、これが書いていないと、
 記者は、送られてきたプレスリリースを使って、
 記事を書いてよいのかどうか、確認をしなければなりません。

 必ずしも、取材してから記事を書くとは限りません。

 プレスリリースを使って、そのまま記事にしてしまうことも
 あるんです。

 ですから、どうぞご自由にお使いくださいという一文を
 いれておくとよいと思います。

 



プレスリリースのポイント2:見出しは大きく!キャッチーに!

 ここがプレスリリースの生命線です!ここをかなり大きく、そして、
 興味をひかれるタイトルにしてください!

 プレスリリースは、毎日記者の元に送られてくるそうです。

 1ヶ月で何百枚にもなるのだとか。。。

 目立たせましょう!



プレスリリースのポイント3:右上部に会社の名前と住所を!

 ぱっと見て、どこの会社のモノなのか、そして、
 その会社はどこにあるのかがわかるようにしておくとよいと思います。


 うちの場合、住所が新橋で新聞社から近かったのも、
 けっこう大きなポイントだった気がします(笑)

 
 


 とりあえず、今日は3つほど。

 また、明日に続きますね〜(^^♪




今日はここまで!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!

 

 

 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): プレスリリース

⇒その他【独立開業や起業支援ノウハウ情報】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. 情報商材アドバイザーちひろ
    • 2006年11月01日 21:54
    • 5 はじめまして。ちひと申します。
      プレスリリースを上手に活用
      している会社って少ないですよね。
      参考になります。応援のぽち!
    • 3. 細田 DATAKIT
    • 2006年11月02日 11:59
    • コメントはご無沙汰しています。
      プレスリリース、勉強になりました!

      続きも楽しみにしてますね☆

      神戸は今日は快晴です!
    • 4. プレスリリースの書き方学び隊!
    • 2007年05月09日 21:59
    • さすがに、実際にプレスリリースを書いて成功した方なので、生きたノウハウですね。プレスリリースの書き方は知らない方が多いので、ぜひ、多くの方に役に立つ情報を教えてあげてください!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント