たくさんのマスコミにとりあげてもらう方法




たくさんのマスコミにとりあげてもらう方法

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




 今日は、

 朝から、新メールマガジンのプレスリリースを
 マスコミ各社に送信。


 そしたら、早速問い合わせが!!

 
 いや〜、嬉しいですね〜♪

 ちなみに、今回出したプレスリリースはこちら



 今回、2回目なので、

 前回失敗した部分も修正。

 ちょっと慣れてきました(^^♪



 ついでに、店舗物件に興味がある方は、こちらから是非、
 メールマガジンにご登録ください!

 →http://ardent.jp/2006/10/post_13.html

 超新鮮な店舗情報が得られる、画期的な新サービスです!!



         <<<情熱のメッセージ>>>


 私が経営する株式会社アーデントは、

 小規模オフィス・店舗専門業者として、

 謳っています。


 だからこそ、小さな事務所や店舗を探している方から、
 反響が入ってきます。

 
 もし、今後小規模物件はアーデントに!

 という風潮を作ることができれば、

 相当な反響をいただけるのではと考えています。


 ほんとに当たり前のことですが、

  そんなの知っているよ!とおっしゃられるのは無理もありませんが、


  起業するのなら、ニッチな分野を選ぶべきです!


  私が「小規模オフィス専門不動産会社」を作りました!

 というプレスリリースを送ったら、

 「住宅新報」「全国賃貸住宅新聞」に掲載され、
 
 先日は、別の不動産業界新聞の取材を受けることができました。

 
  さらには、ネット上ではありますが、

  「全国まちおこし・不動産情報」や「起業塾」というサイトでも、紹介していただきました。

 詳細はこちら



 プレスリリースなど作ったこともなく、1冊本を読んで、
 とりあえず、みようみまねで、作ったプレスリリースでも

 こんなにも成果を出すことができたのです。


 これは、全て小規模物件に扱う商品を
 絞ったからに他なりません。


 ありとあらゆる商品でも、

 切り口や、見方を変えて、

 差別化を計ることで、

 顧客に対する訴求力が上がります!


 そして、そこにビジネスチャンスが生まれるわけです!


 なんでもいいと思います。

 ただ車を売るのではなく、「赤い車専門店!」
 
 という風に「色」で差別化を図ってみたり、(笑)


 家電品でも、「おしゃれな家電専門店!」

 という風にデザインで差別化を計ってみたり・・・。


 
 私も頭ではわかっていたのですが、

 最近、マスコミで取り上げていただく回数が
 増えるごとに、

 やはり、対象を絞ってよかったな〜と

 改めて実感しています。


 

今日はここまで!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業の戦略論】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 税理士 加藤慎吾
    • 2006年10月26日 22:49
    • うむ、ランチェスター戦略そのものだね。

      中小企業が生き残るにはそれしかない!
    • 2. 単身赴任のYH
    • 2006年10月27日 10:43
    • おはようございます。

      プレスリリースを読みました。
      とても分かりやすい文章ですね。

      私も、以前、よくリリース文を書いていました。アピールすることが読み手の要求と一致するような書き方が難しいんですよね。

      反響が大きいといいですね!
    • 3. ゆみ☆
    • 2006年10月28日 00:30
    • 5 さすが渡邊くん、すごい活躍ですね!
      反響があると、益々やりがいもてるし、
      ターゲットを絞ることで、適した提案もできるものね。
      明日、楽しみにしてますね!
    • 4. ちゃぐま
    • 2006年10月28日 01:03
    • ちゃぐまと申します。こんばんは。

      よくあるビジネスでもそこで差別化を図る。
      すごく大切なことですね。
      顧客の立場からすると、いくら大手でもおざなりにされてしまうよりも、自分の求めるものを専門的に扱ってくれる方が、フォローも期待できるわけですから。
      非常に参考になりました。

      またお邪魔させていただきます。

      応援、ぽちっと♪
    • 5. 営業マンブランディングの佐藤
    • 2006年10月28日 10:20
    • 渡邊さんおはようございます〜。
      小規模オフィス専門・・・
      分かり易いことこの上ないですよね。
      そして何事にもどんどんトライする
      姿勢。

      見習わなければ^^;
    • 6. セブンスター
    • 2006年10月28日 10:33
    • こんにちは。セブンスターです。
      お仕事の方は順調の様ですね。ポイントを絞るって大事なんですね。赤い車専門っていうのは納得です。
    • 8. 文京台・大麻駅で賃貸不動産を探す!
    • 2006年10月29日 13:15
    • お久ぶりです。札幌の玄人です!

      しばらく伺って無かったですが、順風満帆風味なカンジですね!
      順調そうで何よりです(^^)

      ニッチ・・・
      大事な事ですよね!
    • 9. まさ
    • 2006年10月30日 09:37
    • 営業マンです!お金は大切です!営業という仕事をやっている以上実力で給料を上げるのは当たり前です!精神論だけでは人は初めしか集まりません!経営者になったから還元するのが嫌だからしか聞こえない!多少なり出来る人はそう思ってますよ!
    • 10. 御縁研究所 くり
    • 2006年10月30日 11:17
    • はじめまして!
      超簡単!3分でわかる!職務経歴書の書き方 の管理人のくりといいます。
      とても有益な情報満載のサイトですね!
      リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。

      アクセスアップにかなり力をいれております。頑張って今後素晴らしいサイトに日々頑張っています。
      突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
      相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
      どうぞよろしくお願いします。人気ブログランキングに応援ぽち!
      URL http://goen.dreamblog.jp/
      E-mail goen@mw.daa.jp
    • 11. だいはつ
    • 2006年10月31日 13:05
    • いつも楽しく拝読させて頂いています。

      プレスリリース、本当に重要ですよね。
      新しい(?)広告戦略。
      弊社でも実施しはじめました。

      2回目で、前回の失敗を修正された部分って
      どういうところでしょうか?

      もし差し支えなければご教授下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント