すぐれたCPUになろう!




すぐれたCPUになろう!


 【最近のCPUってわかります?】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

順位復活か?!(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!





 今日、名刺に間違いを発見しました。。。

 メールアドレスが、watanbe@ardent.jp


になってます!!

   これじゃあ、「わたんべ」ですよ!!


  は〜。

  再度修正して、印刷を依頼しました。。。



         <<<情熱のメッセージ>>>


 最近、やるべきことが山のようにおしよせて、

 ちょっとパニックになってます(笑)

 
 公庫、宅建業免許、保証協会、HP作成、事務所の準備、飲み会?

 毎日24時ごろまで会社にいます。


  ほんと〜に、

  フランクリンプランナー重宝してますね!!


 ところで、最近のCPUって、

  ご存知ですか?

 
  昔は、386とか、486とか、

  わかりやすかったんですけどね〜。


  かろうじて知っている知識なので、

  まちがっていたら教えてください!



  最近売られている

  COREduoプロセッサーという

  インテルCPUの特徴は、

  同時並行して、処理できることにあります。


  自分が仕事をこなすときに、

  たった1つのことしかできないと、

  どんなに仕事が速い人でも限界があります。

  
  ところが、もし同時に2つの仕事をこなすことができたら、
  
  いかがでしょう?

  
  一気に、こなせる仕事量は倍になります!!

  もちろん実際に体が2つになるわけではありませんよ。


  でも、頭の中(CPU)で2つの仕事を処理できれば、

  あとは、自分でやったり、部下に指示したりして、

  倍の仕事を【こなす】ことが可能になります!


  えらくなれば、
  秘書とか雇ったりして・・・(妄想中)


  
  何倍もの仕事をこなせるようになるわけですね!!


  
  そのような境地に至るためには、

  常に忙しい環境に身をおくことだと思います。

   
  
  本当にちょっとこなせないくらいの仕事を処理しようとするからこそ、
  
 自分の処理速度が向上し、

  しまいには同時並行処理も可能になるんです!!


 
  忙しく仕事をこなすのは、そういう意味で
  とても大事なんですよ!!



今日はここまで!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!! 
  
  
  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【雑記】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 副代表
    • 2006年07月14日 00:16
    • 確かに、忙しい時は処理能力上がりますね。
      最近、ゆっくりになってきてます。笑

      もう一度、ストレッチかけます。
      飲み会楽しみです。
    • 2. すもも
    • 2006年07月14日 01:30
    • 処理能力に大きな問題を抱えるすももです(汗
      やばい
      頑張ります

      でも『わたんべ』って(爆
    • 3. ふくちゃん
    • 2006年07月14日 06:32
    • おはようさん♪
      いえてますね。忙しいときほど仕事をこなす速度があがります。
      暇なときは、全然進み具合がちがいますね。
      忙しくしようっと ^^;
    • 4. やな社長
    • 2006年07月14日 11:10
    • ですね、一気に片付けないと間に合いません!!
    • 6. 週末起業サラリーマン
    • 2006年07月14日 14:54
    • 渡邊さんこんにちは。忙しさの臨場感が伝わってきます。毎日24時ですか、すさまじいですね。
    • 7. Nick
    • 2006年07月14日 15:04
    • 5 はじめてコメントします。

      仕事量大切ですよね。

      なぜ大切なのかという説明が非常に分かりやすく好感もてました。

      私の場合人に説明するのが苦手なため、ホント勉強になります。

      突然ですが、もし宜しければ相互リンクしていただけますか。
    • 8. 晋也
    • 2006年07月14日 15:59
    • 仕事を複数こなすって大変ですよね!
      いつも頭が「???」ってなります。

      最近はスゴいモノがあるんですね☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント