夢がないという人へ!【夢を見つける方法】




夢がないという人へ!【夢を見つける方法】

 【私も夢、ありませんでした。】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

おおっと!!(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




 昨日の記事への暖かいコメント、みなさんありがとうございます!!

 頑張りますので、応援よろしくお願いします!!



 
さて、

 今日は出勤前から、

 法務局で、類似商号を調べてきました。


 5月からの新会社法では、

  類似商号の調査義務はなくなったそうなんですが、

 
  一応念の為、と思いまして、行ってきました!!

 
  やってみて、びっくり!


 すっごく簡単なんですね!

 法務局の中に入ると、右側の棚に、商号簿が並んでました。

 なんか、勝手に見ていいみたいです。(確認しました)


 最初に、「商号部」というファイルをみて、

 類似の名前があったら、

 「目的部」というファイルを見て、事業の内容をチェック!
 (名前はうろ覚えです・・・)

 
  判断がつかない場合は、相談窓口がすぐそばにあるので、
  そこで相談して、終わり!!

 相談時間も含めて、15分くらいでしょうか。

 
  もし、起業される方いらっしゃったら、
 自分でも全然できますよ!!

 
  詳細はこちらのP太郎さんのブログでチェック!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    <<<ビジネス力上昇セミナー>>>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昔から、起業したかったんですが、


 どうしても、これがやりたい!


 というものがなかったんですよ。


 それは、大学を卒業しても一緒。

 社会人になっても変わりませんでした。

 正直、不動産業って、全然興味がなくて・・・(笑)




 起業した社長さんって、

 2つのタイプがあると思うんです。



 1つは、やりたいことがあって、
  それを実現する手段として、

 起業した方。



 こういう方は、当然ですが、明確にやりたいことを
 持っている方が多いですよね。

  

 もう1つは、「起業」というもの自体に、
 
  価値を感じて、社長になった方。




 よく、何をやるかも決めずに会社を作った!なんて、
 方をお見受けしますよね(笑)


 
 私は、当然後者なんです。


 昔は、けっこういやでした。

 本当に、

  本当に、

   本当に、

    心の底からやりたいことがない!

  という事実。

 
 自分には、起業する資格がないんじゃないかと思ってました。


  経営書を読んでも、

  理念が大事。ビジョンが大事。


  と何を読んでも書いてあります。


  ないよ〜!そんなの(笑)

 と、いつも思ってました。


  
 今日のことなんですけど、

 


  
  でも、大丈夫です。


  やりたいこと!

  いつか必ず見つかります!


  やりたいことがないのは、

  知らないからです。





 例えば、

 介護の現場。その悲惨さと、大変さ、
 そして、入所者の方々との心がつながる喜びを知っていれば、
  
  一生かけて、この仕事に費やそうと思えるかもしれません。

  
 でも、介護の現場に行ったことがなければ、
 そういう気持ちになることは不可能です!!

 「なんか、大変そうだな〜と」
 思って終わりでしょう。


 例えば、

 刈り取られていく木々を見れば、
 なんとか守りたい!と思うでしょう。


 でも、

  そういった現状を知らず、

  毎日歩いている家と会社の道のりを往復するなかで、

  夢を探そうとしても、見つかりませんよ。



  大事なのは、

  経験すること。




  私も不動産業を経験して、

  やりたいことを見つけました!!

  
  大事なのは、
  
  夢を探そうと

  あらゆるものにチャレンジすること!



 
  本気で、打ち込める仕事ができたら、最高じゃないですか?!


  そのためにも、

  どんどんチャレンジしましょう!!




今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!
 


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【ベンチャー企業の戦略論】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 17 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (17)

    • 1. 単身赴任のYH
    • 2006年05月29日 21:38
    • こんばんは。

      やりたいことが見つかって、独立する、素晴しいですね。最高のモチベーションです!
      (うらやましい・・・)

      なにをされるのか、とっても気になります。
      自分のことのようにドキドキします。
      徐々に全貌を教えてください!!

      7月1日に向けて、エールを送ります!
    • 2. やな社長
    • 2006年05月29日 22:00
    • 法人化するときボクは全て自分で登記しました。
      類似称号も実はネットで簡単に調べられますよ。

      ウチは夢というよりも相続対策で法人化したようなものですからね・・・
      でも今はみんなが「また来て欲しいくすり屋さん」になれるよう頑張ってます(^▽^)/
    • 3. ゆみ☆
    • 2006年05月29日 22:07
    • 5 経験することこそ、何より自分自身の財産にもなるし、新たな発見もある…。
      ほ〜んとそうですねっ!
    • 4. 東静プランニング岩田哲也のリフォーム屋的ココロ〜
    • 2006年05月29日 22:44
    • こんばんは〜!
      僕もこの業界に入る前は、『やりたい事』が分かりませんでしたよっ。
      漠然と、『何かをやって成功したい』などと思ってました。
      しかし、この仕事を通じて、自分自身も素晴らしい気持ちになれることを
      知り、企業の決心したんですよ〜。
      まだまだやりたい事あるんですけどね〜♪
      起業、頑張って下さい!本当に応援してます!
    • 5. かいわれ
    • 2006年05月29日 23:13
    • 初めまして。
      “おーばーざとっぷ”から、お邪魔しました。
      起業されるとのこと、おめでとうございます。
      自分はまだ起業しておりませんが、いつかしたいと考えております。
      またゆっくり読ませていただきますね。
      それでは、失礼します。
    • 7. ITギャル
    • 2006年05月29日 23:37
    • わ!!
      独立されるんですね。
      おめでとうございます&頑張ってください!!
      私もいつか。。頑張りたいですw
    • 8. AMB 岡部
    • 2006年05月30日 00:33
    • 5 こんばんは。
      類似商号は俺も自分でやりましたよ!
      いよいよですか!!!
    • 9. 藤間IM
    • 2006年05月30日 00:42
    • こんばんは。
      私も、大事なのは「行動力」かと思います。
      チャレンジする姿勢、すばらしいです。

      コメントいただいた件ですが、無料相談可能ですよ。
      私のブログにコメントで返信しておきましたのでご覧ください。
      応援クリック!
    • 10. 週末起業サラリーマン
    • 2006年05月30日 10:08
    • 渡邊さんこんにちは。今日の記事ではっとさせられました。おっしゃるとおりですよね。
    • 11. 不動産版!玄人の独り言 in SAPPORO
    • 2006年05月30日 11:38
    • 毎度様です〜☆

      仰るとおりです!
      やりたいことはゆっくり探しても良いと思います!将来のビジョンが決まってるのも良いのでしょうが、やってから違ったとならないとも限りません。スピードはそっちの方が早いのでしょうが。
      世の中数学のように答えが一つなんて事はほとんどないですもんね!
      答えは正解なんではなく、正解にしていく物なのだと思います(^^)
      頑張って下さい!
      今日も応援です♪
    • 13. 大家族の本気のF1〜DF・市川
    • 2006年05月30日 15:51
    • おめでとうございます。
      起業されますか!

      >夢を見つける!

      渡邊さんそれはダメダメ!私の領域(笑

      お祝いに一杯やりましょうよ!割り勘で(笑
    • 14. 横田雅俊
    • 2006年05月30日 18:41
    • 5 いよいよですね。一緒に頑張りましょう!応援してます。
    • 16. 副代表
    • 2006年05月30日 22:54
    • お久しぶりです。そして、名前変えました。

      起業されるそうですね。おめでとうございます!!
      僕も何がしたいとか、理念とかビジョンとか(同じことか・・・)そんなのないけど、起業しましたよ。そんなのなくても別にいいやって。笑

      僕が儲かる=お客に対する最高のサービスだと思ってます。長くなりそうなので、このあと書きませんが、この部分だけ見られたら、嫌われそうですね。笑 まいっか。

      色んな経験していきましょう!!
      僕もがんばります。
    • 17. 会社設立資金800万☆オレ起業します!
    • 2006年05月31日 07:00
    • おはようございます!P太郎です!

      紹介していただきありがとうございます♪
      これからも頑張ってくださいね☆

      P太郎も参考になる情報を提供できるよう頑張ります!!

      応援!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索