時間管理の次のステップは?




時間管理の次のステップは?

 【驚くほどさくさくと動くのでびっくりです!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

雨にもマケズ、風にもマケズ!!(^^)v順位の確認は上のリンクをクリック!!




  

  さて、

   先日時間管理の極意をお話をさせていただきました。


   それができたら、次のステップにすすみましょう!


  それは・・・


   1ヶ月。3ヶ月。1年。という

  もっと長いスパンの行動計画をたてるということ。



  私の尊敬するワタミの渡邉社長は、
  
  「夢に日付をいれろ!」を口癖に、

   ご自分も上場の日を決めて、見事それを達成されました。

   
  テイク&ギブニーズの野尻社長も、まだ上場なんて
  とんでもないという時期から、

  上場までのかなり先の行動計画をたててしまって

  そして、実現されました。

 
   
  これは、

  一日の時間管理のノウハウをもっと

   長いスパンに当てはめたのです。

 

   ですから、その効果も一緒で、

   
   わき目をふるような無駄な時間を省けます。

   だって、次にすることが決まっているわけですから!!


  
   誰だって、

   人生迷うじゃないですか(笑)


    でも、


   成功者といわれる人たちは、

   迷う時間を捨てたんでしょう。


   そして、

   決めたんでしょう。


   将来どうするかを。


    そのことで圧倒的に、

   無駄な時間を減らし、

   パワーを全て目標達成に無駄なく注ぐことで、

   結果を出してこられたのだと思います。



  営業マンでも一緒ですが、

  今年、これだけ売る!

   トップセールスになる!!

  そして、

   昇格する!!と目標を決めたら、


  そのために、今月はこれをやって、

  来月はあれをやって、

   半年後はこれをやって・・・


  等の長期的な行動管理をすることで、

   それを実際に実現することが可能になってきます!

  
  
  もし、時間が無限にあるなら、いいんです!

  いつかは達成できるでしょう。
 



  2億売るのに、10年でも20年でもかけていいといわれたら、
  不動産業の場合、かなり簡単です。



  でも、時間は有限です。

  
  時間に限りがあるからこそ、目標を達成出来ない人がでてくるんです。


  目標達成するには、

      長期的な視点での時間管理が必要不可欠です。


   
   せめて、半年、1年先くらいの行動計画を
   建てておきましょう!!


  
今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸: 昨日、いつもご訪問させていただいているみなさんの
  ブログをRSSリーダーなるものに登録してみました!

  
  そしたら、ほんとさくさく動くので快適!!

 
  けっこうブログ訪問でアクセスするまでの時間がかなり
  かかっていたので、それを省けそうです!

 
   更新されたかどうかも、一目瞭然だし(^o^)/


   か、な、り、使えますね!!
  
  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 




関連記事(タグ): 時間管理

⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 5 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (5)

    • 1. 単身赴任のYH
    • 2006年05月27日 22:04
    • 迷う時間を捨てる
      パワーを全て目標達成に向ける

      この2つのお話は、きっと当たっているのだと思います。それを実行できる人が、成功者なんでしょうね!

      分かっちゃいるんですが・・・。

      応援ポチッ!
    • 2. AMB 岡部
    • 2006年05月28日 02:09
    • 時間は有限!
      全くその通りですね♪
    • 3. 会社設立資金800万☆オレ起業します!
    • 2006年05月28日 02:39
    • こんばんはP太郎です!!

      最近、時間がないと良く感じます。
      要領が悪いのもありますが(汗)
      すべきことはいくらでもありますからね!

      ちょっと前までヒマにしてた自分が憎い。。。

      応援!!
    • 4. 不動産版!玄人の独り言 in SAPPORO
    • 2006年05月28日 15:26
    • 毎度様です☆

      渡邊さんは僕の兄と同じことを仰ってることが非常に多いです。
      兄も不動産で同じ職種なのですが、僕の目から見てもやはりスゴイ!
      出来る人は何を教えられなくても、同じ考えに行き着くものなのですね・・・
      僕はというと、その兄上殿に教えられて育ったので、それなりにそうゆー感覚を持ち合わせていると自分では思っております。
      目指せ!独立!です(笑)
    • 5. anbix
    • 2006年05月28日 20:32
    • RSSリーダーってそんなによいのですか!?
      存在は知っていましたが、利用したことがなかったので、ちょっと探して見ます。参考になりました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索