売り上げをあげる秘訣はチームワーク!!




売り上げをあげる秘訣はチームワーク!!

【水泳日本代表を変えたのは・・・】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

うお〜。順位転落です(ーー;)順位の確認は上のリンクをクリック!!




 昨日の記事の続きですが、


 アトランタオリンピックで惨敗だった、
 競泳日本代表陣。

 
 それが、改革をすることで、


 アテネで、大躍進したわけなんです!

 
  その改革の秘訣とは・・・



  チームワーク!


  もともと、メンタル面が弱いといわれていた
 日本の競泳陣。


 その弱点を克服するために!


 上野ヘッドコーチがとった戦略とは!!




 チームワークを作り上げること!


 具体的には、

 合宿を増やしたり、オリンピック期間中は、
 食事を一緒に運んだり、

 所属コーチに直前まで指導させたり。。。


 詳細はこちらでチェック!

 アテネの空に日の丸を!―水泳ニッポン復活の戦略

 

 とにかく完全な個人競技である競泳で、

 チームとしての連帯感を作り上げたんです!


 
 人間って、一人では弱いですよね(^^♪

 
 でも、みんなで一緒になれば、

  精神面でも強くなれるんです!



 営業マンも同じではないでしょうか?


  たった一人で、

   がんばっても、
   
    限界があります。


   どんなに能力があっても、

 
  周りと連携が組めない環境では、

  売り上げを上げ続けるのも、難しいでしょう。


  逆に、チームとしてまとまって、

  一丸となって、目標に向かって、がんばることで、

  普段の自分の実力以上の売り上げを上げることも
   可能になってくるんです。



   アテネオリンピックでは、

   北島選手をはじめ、どの選手も

   自分が出場しないときは、他の選手の応援に必死になっていた

   姿が見受けられました。

   


   みなさんは、

  自分の隣の席の人間を 心から 本気で 応援していますか?

 

  本気で応援しているのであれば、

  チームワークがしっかりとしたチームだと思います!

 


今日はここまで!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:今日は、気分をかえて、セリーヌディオンを聞いています。

   マイハートウィルゴーオンとか、やっぱりいいですね!!

  



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【リーダーシップの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 10 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (10)

    • 1. 藤間IM
    • 2006年05月17日 01:06
    • こんばんは。
      チームワーク大切ですね。
      たしかに人間って、一人では弱いものです。
      MINATOインキュベーションセンターもある意味、起業家が集まっている「場」ですので、一人ではないという連帯感みたいなものがあるようです。
      応援ぽち!
    • 2. 週末起業サラリーマン
    • 2006年05月17日 11:01
    • 渡邊さんこんにちわ。隣の席の人間を本気で応援できることってすばらしいですよね。それができるからこそ強いチームが作られるのでしょうね。私も人間を浄化しないと(汗
    • 4. 姫社長
    • 2006年05月17日 18:55
    • こんばんは。

      チームワーク。本当に大切です
      会社も同じ。相手を気遣う心遣いが大事ですよね。
      本気で応援出来ることが良いのですね
    • 6. YH
    • 2006年05月17日 22:56
    • 「自分の隣の人を本気で応援していますか」

      そうですね、そういう気持ちが退化していたかもしれません。
      ハッとするよい話でした!

      モチロン応援ポチッ
    • 7. ゆみ☆
    • 2006年05月17日 23:49
    • 5 弊社はチーム制を取ってるせいかチーム皆で売り上げあげていこうっていう空気でいいですよ!リーダーの人徳のなすとこでもありますが…。
      やはり周りの協力なくして継続した頑張りはないかも・・
    • 8. エミ
    • 2006年05月18日 01:29
    • チームワークは、大切だと日々感じます。
      ちょっとしたコミュニケーション不足で、上手く行くものも行かなかったり。時には、摩擦も必要ですし、本気でぶつかれる仲間がいるからこそ、自分の力も120%引き出せるように思います。
      1+1=3以上になるような仲間。作っていきたいと感じます。
    • 9. のり
    • 2006年05月19日 15:42
    • チームワークの力って計画まで最後のひとがんばりに強いんですよね(^^)
      実感してます。ありがとうございます。
    • 10. モンクレール
    • 2014年08月23日 00:17
    • チームワークの力って計画まで最後のひとがんばりに強いんですよね(^^)
      実感してます。ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索