売れる営業マンが集まってもダメなんです!




売れる営業マンが集まってもダメなんです!


 【とびきりの実力者が揃っても、結果がでなかった実例】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

うお〜。順位転落です(ーー;)順位の確認は上のリンクをクリック!!




 
 びっくりする事実なんですけど。

 

 なんと、どんなに凄腕の営業マンが揃っていても、

 結果がでないことがあるんです!

 
  大きな売上を上げるには、


  あるものが必要なんです!

 


 凄腕が揃っても結果がでなかった実例とは・・・


   競泳です。



 以前、こんな本を読みました。

アテネの空に日の丸を!―水泳ニッポン復活の戦略

 
  1996年アトランタオリンピック。

  当時、「史上最強の布陣」ともてはやされた日本競泳陣。


  青山綾里鹿島瞳選手はメダル確実だといわれて、
  臨んだ大会でした。


  結果は、惨敗。メダルは0個。


  自己ベストタイムでは、十分メダルがとれる記録を持っていたんです。

  メダルを取れる力は十分にあったと思います。

  
  世界トップの実力があっても、

  全然ダメだったんです。



 この状況を
 
 上野コーチがヘッドコーチに就任し、

  変えます!

  まさに、改革。



  その詳細は本を読んでください!!(^^♪



 その成果が、

  アテネで花開きました!


  北島 康介選手 平泳ぎ   100m、200m 金メダル!
  森田 智己選手 背泳ぎ   100m 銅メダル!
  山本 貴司選手 バタフライ 200m 銀メダル!
  男子400メートルリレー 銅メダル!

  柴田 亜衣選手 自由形   800m 金メダル!
  中村 礼子選手 背泳ぎ   200m 銅メダル!
  中西 悠子選手 バタフライ 200m 銅メダル!

 
  というそうそうたる結果を残すことができたんです!

  
 あの感動は忘れられません!!


 なぜ、これほどの結果をだせたのかというと、

 日本競泳陣の弱点であった

 メンタルを、あるものを使って克服したんです!


 気になりませんか?


 営業マンでも、メンタルが弱いと、

  売れませんよね(笑)

  
 それこそ、世界トップクラスの凄腕が揃ったとしても、

 メンタルが弱く、モチベーションも持続しなかったとしたら、

 売れるようにはなりません。。。


 いかに、メンタル面を克服させたのか?

 それは!!



 え〜。

 長くなったので、

  明日に続きます!!(笑)


今日はここまで!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:今日はこれから、高松まで出張です!

 サッカーの日本代表発表が気になってしょうがありません!新幹線の中で、チェックします!誰が入るのか?サプライズはあるのでしょうか?

  ※これ、昼の1時頃に書いてます。


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【リーダーシップの基本】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. 藤間IM
    • 2006年05月15日 22:13
    • こんばんは。
      私は中学から大学まで卓球部だったのですが、技術と同じくらい「メンタル」の重要性を痛切に感じていたことを思い出しました。
      昨日のご質問コメントに回答しておきましたので、お時間のある時にご覧になってくださいませ。
      応援ぷち!
    • 2. 東静プランニング岩田哲也のリフォーム屋的ココロ〜
    • 2006年05月15日 22:30
    • こんばんは。コメントありがとうございました!とても励みになっています。

      これ、よ〜く分かります!こんな経験よくあります。前の会社での事ですが、チーム編成が頻繁にありました。部下全員が最強メンバーになった所で成績は変わらずみたいな事が何度も…
      明日が気になりますねっ!!!
    • 4. 兼光
    • 2006年05月16日 04:25
    • 始めまして。僕も営業テーマにブログを始めました。明日が気になりますね。
    • 5. ロミロミマッサ-ジで起業を目指す石黒です☆
    • 2006年05月16日 09:06
    • 5 サッカー代表のサプライズありましたね〜\(◎o◎)/
      出張頑張ってくださぁい☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント