みなさんの会社の朝礼を教えてください!!




みなさんの会社の朝礼を教えてください!!

 【他の会社の朝礼って気になりませんか?】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

なんと第○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 昨日の朝礼の記事に頂いたコメントをみて、思ったのですが、

 どうやら、会社によって朝礼って、かなりやり方が違うようですね!


 なにしろ、

  いい朝礼ができれば、売り上げに直結すること間違いなし!!



  昨日から、ず〜っと

  いい朝礼の形を考えているのですが、

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


  いまいち思いつきません!!(笑)


  


  そこで!!

 みなさんの会社の

朝礼のやり方を教えてもらえませんか?!


  

 今私がいる会社では、


  1.全員で、社訓読み上げ
  2.社員が、今朝の新聞記事から、営業に役立つことを話す(2分くらい)
  3.社長からの話(3分くらい)


  という形式になっています。


  正直、あんまり社員がやる気になったり、
  勉強になったりはしてないんです。。。


 
  できましたら、朝礼の形式を教えてもらえませんか?!

  
  お願いします!!



 教えてくださった方は、明日の記事で紹介させていただきますので!!


  なにとぞ、ご協力のほど、よろしくお願いします!!(^o^)/



今日はここまで!!
   

 → ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:今日はプチオフ会!!楽しみで〜す!!(^^♪

   

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 7 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (7)

    • 1. taku2103
    • 2006年05月13日 00:38
    • うちは毎朝の朝礼は無しです(笑)
      週一回のミーティングのみ!
      これで充分と社長も私も思っているから。
      無駄なことは極力なくすと言うのがうちの考えです。

      ※あまり役に立っていませんね(^^ゞ
    • 2. セブンスター
    • 2006年05月13日 09:24
    • こんにちは。セブンスターです。
      残念ながら私の会社では朝礼がないんです。なのですいません事例が出せませ〜ん。残念です〜。
    • 4. ITおやじ
    • 2006年05月13日 10:12
    • 僕も教えて欲しいですね(笑
    • 5. YH
    • 2006年05月13日 10:13
    • 今の職場では、朝礼をやっていません。
      前の職場では、円形になってやってました。
      周知、スケジュールの確認などでした。
      今度やろうと思っていることがあります。
      good&newというものです。
      この24時間で、楽しかったこと、目新しかったことを披露するものです。とてもポジティブになりますよ!
      ポチッ
    • 6. 貯金800万!今から社長になります!
    • 2006年05月13日 15:25
    • こんにちは♪P太郎です!

      うちの会社は週1(3分)だけです。
      伝達事項(ほとんどない)
      環境方針の復唱

      やる意味あるのかな〜(汗)

      また、遊びにきますね〜♪

      それでは、応援ポチッ
    • 7. shige
    • 2006年05月13日 19:09
    • 5 いつも、こっそり拝見させて頂いています。
      自分の勉強にもなり、楽しく見させて頂きます。
      会社と、飲食の違いはありますが、
      毎日朝礼をしています。(少人数ではありますが・・・)

      毎日、生活している中で、いいことっていっぱいありますよね!!そして、感謝の言葉もいっぱい生まれています。
      それを、皆に言っています。
      自然と明るくなるように!!そして、みんなにも言いたい人??っと質問すると、みんなたくさん言ってくれます。そして、自分の目標を、大きな声(全力で言う)!!すっきりしますよっ!!まだまだ成長段階の若僧チームですが、キッチリやりますっ(笑)また拝見させていただきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索