熱い!熱い!熱すぎる朝礼!!




熱い!熱い!熱すぎる朝礼!!


 【朝礼の意味とは】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

なんと第○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 多くの会社で【朝礼】を行っているのではないかと思います。



 なぜ?


 朝礼をするのでしょうか?



  その意味を全員がわかっているのでしょうか?


 多くの会社がやっているということは、

 当然やる意味が、やる意義があったはずです。


 でも、実際、その意義を全員が理解しているかというと、
 ちょっと疑問です。



 てっぺんという居酒屋があります。


 一度、飲みに行ったことがあるのですが、

 接客がすごくいい!

 そして、挨拶が

 ホント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、

  元気がよくて、勢いがあって、気持ちがいいです!


  渋谷、自由が丘、と三重県の桑名にありますので、

  是非、一度行かれることをオススメします!

 
  感動体験ですよ!!まさに!


 
 そして、この居酒屋で行われている朝礼が
 すごいんです!

 熱い!

 熱い!


 熱すぎる!!


 希望者は見学可能です!


 一時期は見学者が殺到したとか。。。




 ちょっと考えてみました。


 朝礼ってなんでするんだろうと。

 リストアップすると、
 
 ・連絡事項伝達の場
 ・モチベーションアップ
 ・目標再確認
 ・団結力アップ
 ・自己研鑽の場

 

 こういったところでしょうか?

  もちろん会社によって位置づけも違うでしょうし、

  この全ての意味が含まれていなくてもいいと思います。



 さて、

 連絡事項伝達はおいておいて、(笑)


 ・モチベーションアップ
 ・目標再確認
 ・団結力アップ
 ・自己研鑽の場
 
 の効果が実際に上がっている朝礼
 をはどれだけあるのでしょうか?


 例えば、

 モチベーションも上がらず、目標の再確認もできず、
 団結力も上がらず、自己研鑽の場でもない

  

 そんな朝礼だったとしたら、

  それって意味ないと思います。

  
  なぜって、朝礼の機能が果たせていないから!

 
  走らない車、

  飛ばない飛行機みたいなものです!!



 朝礼一つとってみても、

  もっともっと効果的なやり方があります!

  
  これには、正解はなく、

  会社ごとに違うものだと思います。


  ただ、

 朝礼って、おそらくここ何年も全く変わらない
 スタイルで行っているのではないでしょうか?

  
  一度、朝礼を見直してみるものいいかもしれませんね!!


 今日はここまで!!


 → ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:昨日はほんとつらかったです(笑)おかげさまで、今日は完全復活!!駐車違反金も支払いすっきり!!(^^♪  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 14 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (14)

    • 1. スマイルハートの社長
    • 2006年05月11日 20:31
    • スマイルハートの社長です。

      私もてっぺんの朝礼に参加したことがあります。
      素晴らしいですよね。

      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます。
    • 2. soho日記 河野
    • 2006年05月11日 21:09
    • こんばんは!
      お店で徹底されているんですね!
      テレビかなにかでやってくれないかなー
      朝礼に望む社員の気持ちも大事ですよね。
    • 3. YH
    • 2006年05月11日 21:18
    • 私は、元気のでる朝礼が好きです。
      社員から、明るく、元気な声が出る朝礼が好きです!
      モチベーション上げないとね!

      ポチッ
    • 5. アル
    • 2006年05月11日 21:35
    • 朝礼をする立場から言うと、毎日頭を悩ませますね。。。

      マンネリしないようにするのも大切ですしね。
    • 6. のり
    • 2006年05月11日 21:43
    • さっき“高橋君”でしたか‥blog覗きにいきました。その居酒屋さんの朝礼の記事がありました。
      確かに‥見直す事が大事だなぁと考えされられました。明日順番で朝礼当番です。^^;三分間スピーチがあります^^;
    • 7. ゆみ☆
    • 2006年05月11日 22:07
    • 5 弊社は、先月から営業が10分間スピーチを行うのです。
      これの目的は「プレゼン力」だそうですが、10分って最初は長いと思ったけど、2つくらいテーマを決めると結構短いようです。
      ・・・って私は来週月曜日が初日・・・。
      土日で本読んだり、皆さんの記事拝見してネタつくりしなきゃ☆
    • 8. dreamjobこと高江洲(たかえす)です!!
    • 2006年05月11日 23:16
    • 自由が丘のてっぺんは
      いったことあるよ!!

      店長さんと
      統括店長さんと
      名刺交換してきました。

      朝礼にきてくれって
      いわれましたよ!!

      ここのスタッフの方の
      名刺は面白いですよ!!

      みんな、
      声かれてるし笑。

    • 9. 週末起業サラリーマン
    • 2006年05月12日 10:20
    • 渡邊さんこんにちわ。惰性の朝礼があふれていますよね。ピット気合いが入ってモチベーションがあがる朝礼にしたいですよね。
    • 11. ザ・元銀行員の探偵ライフ 
    • 2006年05月12日 11:34
    • 朝礼に限らず、行事をすることが目的になっちゃって、本来の意味を失っていることありますよね。運動のための運動とか。

      朝礼かぁ・・・、朝礼と聞くと、「朝令」暮改のほうに反応しちゃうなぁ、今は。
    • 13. ロミロミマッサ-ジで起業を目指す石黒です☆
    • 2006年05月14日 09:18
    • 4 渡辺さん☆お久し振りです(^O^)
      昔、自由が丘のスポーツクラブで働いていたとき、てっぺんの店長さんに逢った事あります(^_^)v

      熱い方でしたょ☆

      朝礼是非見て見たいですね('◇')ゞ
    • 14. 鈴木
    • 2007年01月03日 00:18
    • 朝禮DVDなるものを買って、見てみましたが、
      ドン引きしました。 金貰っても飮みたくない類の店ですね。
      朝禮時も營業時も大聲と共にツバも飛ばしまくっているから、
      衛生的にもサイテーです。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索