自分の常識を打ち破る方法!




自分の常識を打ち破る方法!


 【今日は一日中、二日酔いでした(ーー;)】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

なんと第○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!





 昨日は、高橋君と遅くまで、飲んでおりました。


 何時まで飲んだのかもよく覚えておりません(>_<)


 同じ業界ということもあり、

  話がかなり盛り上がり、お酒がすすむすすむ。


  そして、 酒に飲まれました(^^♪


 ううっ。
  気持ちわるっ!!


  今日は、朝からかなり酒臭いので、コンビニでブレスケアを買い、
 仕事へ。

 まだ、ちょっと残ってる気がします。

 つ、つらい。


 みなさん!

  お酒は、控えめに!!(笑)




 しかし、同業他社の営業マンと飲んだりしたいな〜と
 
 営業やっている頃には、ずっと思ってたんです!

 
 だって、気になるじゃないですか!!

 他社の営業方法が!!



 <<< ブログのおかげで実現しました!! >>>

 

 昨日高橋君にいろいろと教えてもらって分かったのですが、

 同じ商品を売るのでも、会社によってやり方が
 全然違うということ!



 気付いたのですが、


 恐ろしいことに、

 ほんと、恐ろしいことに、

 
 会社の中の常識に囚われている人が多いのではないでしょうか!


 
 私は完全に囚われてました!!(笑)


 人間ですから、

 誰だって、周りにいる人たちの影響を受けます!



 周りの人たちができないことは、

 当然、できないと思いますよね。

 

 みんなが、1億、2億くらい売ってたとしたら、

 だれだって、7億売るのは、無理だと思うじゃないですか!



 でも、現実には、もっと売る方法があったり、
 するわけです。


 もっと、

  もっと

   
  全然違うやり方でたくさん売っている会社があるもんです。




 同業他社の営業マンと情報交換することで、

 【会社の常識】のうち、

 「会社独自の常識」を客観的に知ることができます!


 以前も申し上げたことですが、

 会社の中というのは、非常に狭い世界です。



 ノミは、通常2〜3メートルくらい高く飛び上がる脚力を
 持っているそうです。

 ところが、そのノミにコップをかぶせて、一日たつと!!

  
  そのコップの高さまでしか飛べなくなってしまうのだそうです。



 限界を作ってしまうんですね!



 社内の常識だけで、営業を続けるのは、
 まさにコップをかぶった状態!!

 かってに、自分で限界を作ります。



 もっと広い世界を知ることで、

 自分の視点を上げましょう!



 そのためにも、

  是非是非、ブログを使って、つながりをつくり、

 他社の営業マンと交流してみましょう!




今日はここまで!!

 
 → ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:お酒弱くなりました。。。まだ、酒が抜けきらない!!

   これは、もしかして、普段の飲みが足りないから?!(笑)


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【雑記】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 9 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (9)

    • 1. soho日記 河野
    • 2006年05月10日 22:00
    • 渡邊さん、こんばんは!
      もうお酒は抜けましたか?こんりんざい酒は・・と思いますよね(自分の場合、2日です^^;)
      視野は広げたいと常々思っているのですが・・^^;
    • 2. スマイルハートの社長
    • 2006年05月10日 22:10
    • スマイルハートの社長です。

      二日酔い、大丈夫?
      元気出してね

      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます。
    • 3. YH
    • 2006年05月10日 22:12
    • なるほど、そうかもしれませんね。
      同業他社の人と、打ち解けて話ができたら、きっと良い情報が得られるんでしょうね。
      なるほど。
      ポチッ
    • 4. コーイチ@ネットテレビ起業
    • 2006年05月11日 01:06
    • こんばんは!
      二日酔い、大丈夫ですか^^;

      ノミの話、聞いた時に感動したと同時に
      すごく考えさせられた記憶があります。
      やっぱり、よりよいものを求めるときは
      外に出ることですね!

      いつも勉強になりますm(_ _)m
    • 5. 「25歳。社員から会社を考えるブログ@渋谷」高橋
    • 2006年05月11日 02:08
    • 昨日はありがとうございました!
      僕も貴重なお話を聞くことができて本当よかったです!

      もっと広い視野で物事が捉えられるように、なりたいですね〜!
      壁をとっぱらえ〜!(笑)

      こんな若輩ものですが、どうか今後もよろしくです!
    • 6. 東静プランニング岩田哲也のリフォーム屋的ココロ〜
    • 2006年05月11日 09:13
    • いつもいつもご来訪&コメントありがとうございます。
      リフォームの場合、営業が掲げる目標が大体1,000万位です。ただ1,000万が目標だと達成して1,000万、未達で1,000万に手が届く位と、皆器用なことをやっています(笑)勝手に限界を作っているんですよね。
      今日のお話、僕も一営業として大変共感します!!
    • 7. ザ・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年05月11日 12:34
    • やり方を変えなかったり、限界作るってことは、ラクしているってことなんでしょうね。

      ブログの本当の効果って、実際にブロガー面々と会ってみて実感しますよねぇ〜。
    • 8. 週末起業サラリーマン
    • 2006年05月11日 13:41
    • 渡邊さん大丈夫ですか?二日酔いつらいですよね〜。毎日ちゃんと飲まないからですよ〜っておい!
    • 9. 内木場(うちこば)
    • 2006年05月11日 20:36
    • はじめまして、内木場(うちこば)と申します。ぼくもスタイルは違いますが営業マン向けのブログを主幹してます。どうぞよろしくおねがいします。
      ノミの話でゾウの話を思い出しました。
      同じように自分で限界を作ってしまうという話なんですが、御存知かもしれません
      ゾウを1mの鎖でつないでおくとゾウは一メートルの行動半径しか持たなくなるそうです

      ノミにしてもゾウにしても人間にしても自分で限界を作ってしまうんですね

      上を見たらキリがないといいますが キリがないからこそ上を見なければならないのかも

      営業の道は奥深いです。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索