自分の時間のうち5%はこれに費やしましょう!




自分の時間のうち5%はこれに費やしましょう!

 
 【営業のレベルアップだけでいいわけじゃありませんよ!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

2位もだいぶ近づいて参りました!!(^^♪順位の確認は上のリンクをクリック!!






 「毎日、毎日遅くまで仕事をしてるんです(ーー;)」

 「自分の時間なんてありません!」
 



 な〜んて方も多いんじゃないでしょうか?


  遅くまで大変ですよね!


  遅くまで仕事をしながら、経験を積むことで
  レベルアップをされてこられたのだと思います。


  でもですね。



 それだけじゃあ、だめなんです!!




  なんでかって、


  経験から得られるものには、限りがあるからです。



  例えば、
  マンションの販売から得られるものは、
  最初のうちは多いのですが、

  経験を積めばつむほど、どんどん少なくなっていきます!


  同じことを繰り返しているわけですから、当然ですよね(^^♪




  ポストイットを作った

   3Mという会社があります。

   
  この会社では、

  勤務時間の5%は、

  何を研究しても、まったくの自由なのだそうです。


   

  自分の持っている時間のすべてを

   目の前の仕事の全力投球すること。

  
  それはそれで、すばらしいことですが、

  
  続けていくうちに、

  どんどん得られるものが少なくなっていきます。



  やはり、自分の時間のうち5%くらいは、

  次のステージを見越して、

  新しい知見を増やすことに取り組むべきではないでしょうか?



  それこそ、どんなに忙しくても、

  こちらの時間のほうが貴重なのでは?


  
  環境がどんどん変化していくわけですから、
 
  もし、自分の成長が止まってしまうと、


   あっという間に、滑り落ちてしまうこともありえます。



  上場企業でも、倒産してしまった会社というのは、

  先を見据えた行動をしてこなかったからでしょう。



  トップセールスを目指すのであれば、
  周りが仕事で時間をつぶされている状況でも、

  なんとか時間をひねり出して、

  将来への投資を怠るべきではありません!!

  
  
  くれぐれも

   目の前の仕事に全部の時間をとられることのないように
   しましょう!!



   (^o^)/


今日はここまで!!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:GWもいよいよ明日で終わりですね〜(ーー;)
   気持ち切り替えて、仕事がんばりましょう!!

  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 2. のり
    • 2006年05月06日 23:32
    • コメントありがとうございますm(__)m
      最近の私はブログの訪問に時間使ってます。
      合間を見つけて‥気付き、学び、知識吸収と‥。
    • 3. BAN
    • 2006年05月06日 23:34
    • こんばんは

      >目の前の仕事に全部の時間をとられることのないようにしましょう!!

      その通りですね。
      仕事が忙しくなると、目の前の仕事を片付けようという気持ちだけが先行してしまいなかなか出来ないものですよね。
      僕は朝早く出社して、少しでも勉強するように心掛けています。
    • 4. ナカタ
    • 2006年05月07日 05:46
    • はじめまして!

      なるほど、自分に、新しい可能性を発見する時間を投資するのも大事だということですね。

      時間に追われてるビジネスマンって、
      ほんと多いと思います。
      (書く言う自分もその一人ですが・・・)

      5%ということは1時間ちょっとということでしょうか。
      通勤時間ぐらいでしょうかね。

    • 5. 東静プランニング岩田哲也のリフォーム屋的ココロ〜
    • 2006年05月07日 09:20
    • お早うございます。来訪&コメントありがとうございました。
      日々勉強!日々前進!ですよね。経験を積めば積むほどこの気持ちを忘れずにいたいもんですね。

      僕も結局、時間がない…なんて言ってもムダな時間も多いですから…まだまだですね(笑)
      精進します!!

      緑茶ダイエット、早速チャレンジします!
      ありがとうございました。
    • 6. 大家族の本気のF1〜DF市川
    • 2006年05月07日 12:57
    • 将来に対する投資!
      目先の事しか考えているのではだめなんですね
      ついつい忙しさにかまけてしまい・・・
    • 7. アル
    • 2006年05月07日 12:59
    • コメントありがとうございます。
      今年からチャレンジしてますよ!!
    • 8. 暴れん坊所長の母
    • 2006年05月07日 14:21
    • 目の前の仕事がすべてだと思った瞬間から未来の道をふさぐのかもしれませんね

      気をつけます
    • 9. ITギャル
    • 2006年05月07日 14:51
    • ですね!!かしこまりました(・・)ゝ
      いつもより少し早く切り上げて、勉強する時間を確保していきたいです。
      GW明けからは。。
    • 11. ゆみ☆
    • 2006年05月07日 22:38
    • 5 こんばんは☆数日留守にしており訪問できず失礼しました。
      この5%から、すごいアイデアが生まれたりいつか一緒にお仕事するかもしれない相手と会ったりできますよね。
      私の場合は10%くらいその時間があるかもしれませんが・・(汗)
      明日からまた頑張りましょ☆
    • 12. YH
    • 2006年05月07日 23:05
    • 5%の話、知りませんでした。
      いい話ですね。
      やってみます。

      ※GWはおしまい。気持ちが切り替わりそうもありません・・・。
    • 13. エミ
    • 2006年05月08日 04:56
    • 数年先を見据えることが大切だと感じます。
      仕事を追う人と追われる人とでは、雲泥の差があると思います。
      あとは、仕事ばかりでなく、遊ぶことも大切に感じます。要は、バランス感覚ということなのかもしれません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント