数字の威力その2!




数字の威力その2!


 【昨日の続きです!!】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

よ〜し!!(^^♪順位の確認は上のリンクをクリック!!




 昨日は、お客さんに対して数字を使って説明すると威力がある

 というお話をさせていただきました。


 
  ところで、この数字。

  使い方があるんですね(^^♪


  ただ、数字を見せればいいというものではないんです。


  それでは、お客さんを説得する効果は半減。


  非常にもったいないです。




  昔、こんなことを習いませんでした?


  情報には、

 「1次情報」「2次情報」があると。


 「1次情報」
 自分で見聞きして、探してきた情報

 「2次情報」
 既にまとまっている新聞、雑誌等の情報


  だったと思います(笑)


 すいません。うろ覚えで・・・。



 で、

 実は、2次情報よりも、

  1次情報の方が価値(威力)が高いのです!!

 
 なぜなら、新聞・ニュース等の情報を
 伝えるのは、あくまで伝達しているに過ぎません。

 下手したら、お客さんも既に知っていることかもしれません(ーー;)



  ところが、自分で調べてきた1次情報は、
  自分で調べてきたわけですから、
  
  他で手に入るものではありません。


  非常に価値が高いわけです。


  そして、自分の意見としてお客さんにも伝わるので、
  説得力も非常に高くなります。





 「ブログ人口が868万人に増えた」

  というのはまさに2次情報です。

 
  これをそのまま伝えても価値は低いのです。


  そこで、この2次情報を

  1次情報に変換するんです!!


 
  ということで、

 明日は、

  その変換をちょっとやってみようと思います!!(^^♪


  引っ張りますよ〜(笑)


今日はここまで!!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:今日はあったかいですね〜。
  というより、暑いくらい(^^♪

  今日は久しぶりに手袋をつけずに、バイクに乗れました!!

  もうほんと快感ですね!!最高です!! 
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 16 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (16)

    • 1. soho日記 河野
    • 2006年05月01日 21:48
    • こんばんは!
      なるほど、1次と2次という考え方があるんですね。他でも使えそう!(^^)
    • 2. のり
    • 2006年05月01日 21:53
    • 5 数字の威力!ためになりますm(__)m明日も楽しみにしてます。ありがとうございましたm(__)m
    • 4. taku2103
    • 2006年05月01日 22:40
    • なるほど・・・
      次回が楽しみです(^^)

      ホントに暑い一日でしたよね!
    • 5. 赤ちょうちん
    • 2006年05月02日 01:33
    • 5 なるほど!!

      使えますねぇ

      すんません今度使わせていただきます 笑

    • 7. 暴れん坊所長の母
    • 2006年05月02日 08:08
    • 引っ張られます
      是非、次が聞きたいのでまたお邪魔します

      絶対聞きたいです
    • 9. 週末起業サラリーマン・・・hikaru
    • 2006年05月02日 11:45
    • 渡辺さんこんにちわ^^
      うを〜いいところでひっぱられますね!
      どのように2次情報を1次情報のように加工されるのでしょうか?
      楽しみです!
    • 10. あかね
    • 2006年05月02日 13:04
    • なるほど!納得です!
      いつもブログを通じて勉強させて頂き、
      とても有難いです。
      二次情報を一次情報に変換。
      うーん、続きが気になるわ!

    • 11. ゆみ☆
    • 2006年05月02日 13:07
    • 5 こんにちは☆
      昨日と違って今日は何だか不安定な天気ですね。
      なのですっかり引きこもってます(笑)
      2次情報を、1次情報に変換するってすごく興味あります。(早速GW明けの商談から使えるし!)
      続き楽しみにしてますね
    • 12. YH
    • 2006年05月02日 13:40
    • 一次情報、二次情報のこと、知りませんでした。また今日も勉強になりました。
      応援ポチッ
    • 13. コーイチ
    • 2006年05月02日 15:57
    • 5 なるほどー!

      一次情報と二次情報・・・
      次の記事が気になる〜
    • 14. soho日記 河野
    • 2006年05月02日 20:42
    • こんばんは!
      数字をそのまま伝えてもだめなんですね。
      明日が楽しみ!
    • 15. セブンスター
    • 2006年05月02日 20:50
    • こんばんは。セブンスターです。
      何となくイメージしてたのがハッキリできました。ありがとうございます。
    • 16. セブンスター
    • 2006年05月02日 20:51
    • こんばんは。セブンスターです。
      何となくイメージしてたのがハッキリできました。ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索