契約後をイメージすると・・・・!!!




契約後をイメージすると・・・・!!!

 【契約へ向かう、驚きの方法です!!】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

いつも、応援ありがとうございます!!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 早速なんですが、
 
 営業において、契約が決まる
 「いいイメージ」を持つと良いってよく言うじゃないですか。


 ところが・・・


 
 えええーーー!!!

 驚きました!!
 



 先日、テレビを見ていたんです。

 金メダリストの荒川選手と北島選手が

 登場されていたので、思わず見てしまいました。


  そこで、驚くべき特集が行われていたんです!!
 
  なんと、

  突如現れた心理カウンセラー?は、

  タバコの火を手のひらで消したんですよ\(◎o◎)/!

 
   なんでも、手を鉄のようにイメージしたのだとか。。。

  そして、タバコの火をあったかいとイメージしたのだとか。。。


  普通、やけどしますよね!!

 ところが、熱くないイメージをしたから、熱くないんだそうなんです。



  その後、分厚い雑誌が登場!

  ウッチャンナンチャンの南原がそれを
  
  硬いところをもって二つに引き裂こうとするんですが、
  当たり前ですけど、硬くて破けません。


  ところが、その心理カウンセラーの先生は、

  自分の手を万力にイメージし、
  びりっ!と真っ二つに破いてしまいました!!


  その後、南原もその先生の指導のもと、

  イメージをしてから、挑戦すると・・・


  破けたんです!!



 私、今まで、
  
 いいイメージをすることで、
 緊張がとけたり、前向きになれたりして、

 「自分の力が出せる」



  と思ってたんです。

  
  ところが、イメージすることの威力は
   そんなもんじゃありませんでした。


  まさに思考は現実化する状態。


  手は鉄になったり、万力になったり、
  変化させることも可能なんです。


  ということは、

  もし、交渉して、契約になるイメージをすることができれば・・・


  さくさく契約がでるかも?!


  ただし、

  かなり明確にイメージをしないとダメだそうです。

  万力の話だと、

  手が万力のイメージをし、びりびりと破ける音まで
  イメージし、破ける映像までイメージしないと、

  ダメなんだそうです。

  
  ちょうど今日こんな本を読んでたんですが、
 ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

 この本でも、

 お客さんの前で、名刺を渡すときに、緊張して手が震えるなら、
 
 「名刺も身体の一部だとイメージしましょう!」

  と書いてありました。

  それこそ、流れている血液までイメージするとよいそうです。



 ※ちなみに、この本にでてくる心理テクニックはかなり営業でも使えますよ!!
  
  他にも、「異性がどれくらい自分に心を開いているか知る方法」なども!!

  へ〜。を押しまくりです(笑)


 
 いづれにしろ、

  かなり明確にイメージをすることで、

  驚くべき力を発揮できるようです!!


  是非、交渉前に、

 契約して、お客さんと握手して、笑いあうシーンをイメージをしてみてはいかがでしょうか?


 今日はここまで!!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:いや〜、昨日は飲み過ぎて、朝から二日酔いです(ーー;)
 酒くさいまま、新幹線に乗り込み、周りの方々にはご迷惑をおかけしました(^^ゞ

 そ、そんな日もありますよね!!(汗)
   

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【交渉ノウハウ】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. アル
    • 2006年04月26日 21:01
    • イメージって凄い事ですね〜
      信じる事も近いものがある気がします。
      できると信じる。
      できるイメージをもつ。
      大切ですね〜
    • 2. hirosi
    • 2006年04月26日 21:18
    • 2 こんにちは、初めてコメントさせてもらいます
      これからちょくちょく来ますね♪
    • 4. のり♪♪
    • 2006年04月27日 08:18
    • 5 テレビ、見ましたか?見ましたよ(^^)
      私もブログの記事【目力】に書きました。四月招待がかかってて“うかい亭”そこへ行きお肉食べてる事イメージしたら“目標達成出来たんです”\^o^/イメージ!イメージ!ありがとうございます。
    • 5. 大家族の本気のF1〜DF市川
    • 2006年04月27日 19:00
    • う〜ん!

      わかります。
      明確に・妄想のような・・・

      よく宇宙人じゃないのって言われます(爆)
    • 6. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年04月27日 19:20
    • へー、そうなんですか・・・。

      明確にそうなるイメージを・・・。

      関係ないですけど、
      カメレオンって目にしたモノの色に変色するけど、それって、「明確に強烈にイメージしているかなぁ〜。」となぜだか思ってしまいました。

      こんなことばっかり考えて脱線するから、だめなんだなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント