手帳の効用




手帳の効用


 【今日は、富山県の高岡市に来てま〜す!!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

おおおおお!!つ、ついに?!順位の確認は上のリンクをクリック!!




  ありがとうございます!!ランキング3位復活です!!
   

  うれしい〜で〜す!!いつも、読んでいただいて、感謝しております。

 今後とも、よろしくお願いします!!

  


   今日は富山県の高岡市まできてます。

  ホテルのパソコンから更新です!



  こっちは東京よりもまだちょっと寒いですね。。。


  今、

 ひととおり、仕事が終わったので、

  早く、ビールが飲みたくてうずうずしてます(笑)


  携帯でとった写真って、どうやって外出先だと、
  どうやって、ブログにアップするんでしょうか?

  ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!!

  
 
 さて、
 昨日の、手帳を使うという話の続きですが、

 
 意外と、手帳をきちんと使えていない方も
 いらっしゃるかと思います。


 なぜなら、私もそうだったから(笑)


  買ったのはいいんですけど、ほんと使ってませんでした!!



 ところが、

  今、雑誌でよくお見受けする経営者の方たちは、

  手帳の使い方がうまい!ということで、よく掲載されていらっしゃいます。

 ワタミの渡邊社長、GMOの熊谷社長、
 テイクアンドギブニーズの野尻社長などなど。
  

 つまり、

  成功の秘訣は、手帳にあるのでは?

  なんてことを思うわけです。

  
  それこそ、手帳術ということで、
  本まで出されている方もいらっしゃいますよね!


  その使い方はさまざまですが、

  必ず共通するのが、

   
  目標を掲げて、常に見返すこと!



  ほんとに、どの手帳術でも
  そこは共通しています。


  それこそ、フランクリンプランナーも
 
  手帳のしおりにあたるプラスチックのケースに、
   目標を書き込んだ紙をはさめるようになっています。

  
  毎日これで、目標がいやでも目にはいる仕組みなんです!!



  つまり、それくらいに

  人は、目標を忘れやすいということなのでしょう。



  逆を返せば、

  しっかりと目標を意識し続けることができれば、

  成功する!ということです。





  手帳の目的は、

  自分を管理することです。

 
  常に、怠惰な自分をどっかに押しやって、

  目標に向かって突き進ませる!!

   
  そういう効果があるように思います。

  
  ということで、

  すっごい簡単だけど、

  難しいことですが、


  目標を毎日見る習慣をつけましょう!!



  簡単です(笑)

 
  毎日見るだけでいいです!!

  
  でも、必ず、毎日見てください!!

  一日たりとも見逃してはいけません。

  
  これだけで、成功する・・・


  かもしれませんよ!!!(笑)



今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:今日はこれから、おいしいびーると、日本酒と、しろえびと、ほたるいかと・・・くふふ♪

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. のり
    • 2006年04月26日 04:06
    • 5 お疲れ様です〜♪
      いつもありがとうございます。上を見て歩いてます。だから‥ここに来ます(^^)
      美味しいビール良いですね疲れ取りましょ\^o^/
    • 3. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年04月26日 12:16
    • お疲れさんです。全国行脚なんですねぇ〜。昨日今日のブログは、耳が痛いなぁ〜。渡邊さんは、若いのにしっかりしてますね。どっちが年長かわからんです・涙。
    • 4. 大家族の本気のF1〜DF市川
    • 2006年04月26日 13:23
    • 私の一番だめな部分のお話。

      “勘”頼みの悪いパターンを続けている私には大変参考になります。

    • 5. はじめまして。
    • 2006年04月26日 14:43
    • 4 私、1979年6月27日生まれの女性ですぅ。渡邊さんのプロフィールを見た瞬間、運命を感じてしまいました。。。(笑)私も実は、今年から本気で営業頑張ろうって思ってこの勉強のためにこちらを発見しました!勉強させて頂いてます〜!
    • 6. ゆみ☆
    • 2006年04月26日 16:57
    • 5 手帳はある種、自分の秘書みたいなものだし、最近、この手帳を使いこなしたいが為、細かい目標をちょこまか書いてます。いい傾向かな?
    • 7. 牛乳を愛する男
    • 2006年04月26日 20:36
    • お久しぶりです!
      いいですね〜ビール☆自分もグビグビ行きたいです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント