手帳の大切さとは




手帳の大切さとは

 【忙しくて、パンクしそうです(ーー;)】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

おおおおお!!つ、ついに?!順位の確認は上のリンクをクリック!!



 
 最近、決済案件が多くて、

 かなりテンパッてます(笑)

 
  司法書士との打ち合わせ、売主とのやりとり、銀行とのセッティング、
  そして、メールマガジンの発行&会社説明会と人材採用会社とのやりとり。


  昔なら、完全に爆発してました!!

  でも、

  今は大丈夫!


 なぜなら・・・

 
 フランクリンプランナー(手帳)があるから!!

 
 この手帳ちょっと変わってて、
 こなす仕事(タスク)を書く欄があるんです。
 

 全てのタスクを書き出し、それをこなしたら、
 チェックする作業をしています。

 おかげさまで、忘れっぽい私も
 なんとかこなせるようになりました!


 けっこう手帳って大事ですよね!

 営業マン時代はあんまり必要なかったんですが、
 仕事のタスクが多い方は、必需品だと思います。

 
 今身に染みて、感じてます。

 手帳があってよかった!と。




 特に怠惰にな時間を過ごしやすい人には、オススメです。

 予め、やらなきゃいけない仕事を
 書いておくと、思い出す時間が省けるんです!

  
 特に、午後は、頭の回転が遅くなりやすいので、

 午前中のうちに、今日一日やる仕事を
 リスト化しておき、

 あとは、ひたすらこなすだけの状態にしておけば、

 午後も、仕事が速い速い!!

 
  
 それに、最近わかったんですが・・・

  
  自分で計画して、

  それをこなしていると、

  
  すっごい自分に自信がついてくるんです!


  PLAN−DO−SEEじゃないですけど、

  一日の計画をたてて、それをこなす!

  
  つまり自分の行動を管理している状態ですね(^^♪


  これは一日単位でやっているわけですが、

  すこしずつ増やしていくと・・・


  それが2日になり、一週間になり、一ヶ月になり、

  半年になり・・・。


  そういった将来を計画して、実行することに自信がもてるようになったのは、
  
  やはり毎日計画して、実行している自分がいるからですね!!


  それこそ、

  手帳買ったはいいけど・・・


使ってない!(笑)

   とか、

後から予定を書き込んでいる!(笑)



   な〜んてことないですか?


   それでは、将来の計画も実行できるか怪しくなりません?


   まずは、日々の計画を立てる癖をつけましょう!!!



 興味がある方は
 こちらのフランクリン・プランナー トライアル・セット(コンパクト)2006をどうぞ!

  私もこれから始めました!!

 
 そしたら、もう惚れちゃって(^^♪



今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:GWももうすぐですね!!どこいかれますか??

   私は・・・家でごろごろしてます(笑)

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 12 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (12)

    • 2. ゆみ☆
    • 2006年04月24日 22:13
    • 5 こんばんは☆
      私も4月〜フランクリン手帳にしました。
      取引先の方に2時間講習されて(笑)
      まだ完璧につかいこなせてないけど、昔は仕事用・プライベート用と分けてたものを一つにし、1週間やるべきことを週末記入することで、忘れなくなりました。
      まだまだ使いこなせていないのですが、一度使うと手放せないかも・・。
    • 3. 立石 マスオ
    • 2006年04月24日 22:48
    • 渡邊さん、ご無沙汰してますっ!!
      実は今日、手帳を忘れてしまったんです。
      案の定、こなすべき事を忘れてしまっていたり、お客さんの連絡先がわからずにテンパッてしまいました。

      フランクリン手帳、買おうか買うまいか相当悩んだ挙句、自家製オリジナル(?)を今年も使うことになりました。結構満足しちょります。

      応援して帰りますね〜。
    • 4. YH
    • 2006年04月24日 22:49
    • アクティブで自信が出る手帳、素晴しいですね!
      私は、どちらかというと手帳を使いこなせない人間なので、とても尊敬します。
    • 5. BAN
    • 2006年04月24日 23:26
    • ノートパソコンを持ち歩くようになってから手帳は使わなくなったんですが、
      フランクリン手帳良いですね。
      使ってみようかなぁ。
    • 6. 営業マンブランディングの佐藤
    • 2006年04月25日 00:31
    • やはり手帳、活用されてますか^^
      私はGMOインターネットの熊谷さんの手帳を使ってます。

      ワタミの社長の「夢に日付をつける」はかなり影響されました!
    • 7. のり
    • 2006年04月25日 14:46
    • 携帯からで…手帖の紹介が見れません^_^;詳しくしりたいです。m(__)m
    • 8. terrace
    • 2006年04月25日 15:15
    • 手帳の使い方が上手な方は、自己管理もしっかりしていますね!
      たかが手帳、されど手帳と聞くので、
      私も見直してみようかな★

      渡邉さんの行動力やエネルギー、
      本当に見習いたいわ!

      最後に。
      先日は心温まるコメントを頂き、
      誠にありがとうございました。
      心から感謝しています。

    • 10. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年04月25日 18:49
    • 自分を律してないなぁ〜。フランクリンプランナーが泣いています・涙〜。

      もう一度原点に返ってみようっと。よいお話でした〜♪
    • 11. kou_blue97(かけだし金融マン)
    • 2006年04月25日 22:06
    • 5 こんにちは!!

      僕も忙しくてパンクしそうです!!

      時間管理が大切ですよね。

      頑張りましょう。
    • 12. スマイルハートの社長
    • 2006年04月25日 23:01
    • スマイルハートの社長です。

      手帳使うとスピード上がりますね。
      私も30分ごとのスケジュールが
      入っています。これを消しこむ楽しみが
      なんともいえません。

      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索