やってみないと、始まらない!




やってみないと、始まらない!


 【ネタないときって、ありますよね(^^ゞ】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

ぐおっ!ベスト3転落(ーー;)!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 こうやって、ブログを毎日更新していると、どうしても、ネタがないときがでてきますよね(^^ゞ


 でも、最近気がついたんですけど、

  なんでもいいから書き始めてみると、

  ぽつぽつとアイデアがでてきて、

  しまいには、一応ちゃんとした記事になったりするんですよ!


  今日も、実は今書きながら、まだなにを書くか決めてないんです(笑)



 でも、何事も、

  いくら頭でこねくりまわしても、

  全然進まなかったものが、

   とりあえず、取り組んでみると、どんどん進んでいったり
  するものですよね!


  人間の頭というやつは、

  いつでも好きなときに、必要な情報を取り出すことは
  どうやら出来ないようです。


  きっかけが必要なんですね(^^♪
 

 きっと。


 そのきっかけは、行動するにつきると思います。



  悩んでいる方々へ!


  まずは、行動してみましょう!


 そんでもって、

  その結果を分析してみる。

 そして、次の行動を起こす。


  またその結果を分析してみる。


  この繰り返しをしていると、

  どんどん新しいアイデアが溢れてきて、
  最初に悩んでいたのが、どっかにふっとんでいきます!!



  営業でも、

   どうしよう、どうしようと

  悩むくらいなら、

  まずは、動いてみる!

 
  それから、考えてはいかがでしょうか?


  「この客、買わないかもな〜。」
   とかではなくて、

   とりあえず、営業してみる!

   考えるのは、それからですよ!


  「こういう層を狙って営業してみたらどうかな?」

   そう思ったら、

   必ず、その日のうちに営業してみる!


   これが大事です!


  「迷ったら、動いてみる!」
 
  「悩んだら、やってみる!」

   
  ダメなら、やめればいいわけですから!

  とにもかくにもやってみましょう!!


今日はここまで!


追伸:今週の土曜日は、DreamSessionに参加してきます!
   また、いろいろな人に出会えるのかと、今からわくわくです(^^♪

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 11 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (11)

    • 1. ゆみ☆
    • 2006年04月18日 22:45
    • 5 こんばんは☆
      渡邊さ〜んっ!そうですよね!
      やってみなきゃわからないですよね・・。
      なのに、なのに・・・(泣)

      今日の記事にはリアルタイムで元気もらいました。
      まずは行動♪ですよね!
    • 2. スマイルハートの社長
    • 2006年04月18日 22:50
    • スマイルハートの社長です。

      行動してみるって大事ですね

      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます。
    • 4. のり
    • 2006年04月19日 08:25
    • ありがとう〜♪
      潰れないけど‥呑んできました(^^)
      ウンウン取りあえず動きます。
    • 6. 売上アップのヒント
    • 2006年04月19日 18:13
    • やっぱり、行動ありき!ですよね。
      村上PONTA和之です。

      ネタを考えつかないときってありますよね。考えすぎると、体が動かなくなっちゃう。
      だから、えいっ!やぁ〜っ!って動くと、何とかなっちゃいますよね。
      PONTAはサッカー少年でしたから、ボールリフティングをして身体を動かしちゃいます。仕事には全く関係ないけど、頭の中がクリアになるんで、行動しやすくなるんですね。

      また、勉強しに訪問します。
    • 7. ITおやじ
    • 2006年04月19日 19:59
    • 渡邊さんらしい元気のあるエントリーでしたね。僕も分けてもらった気がします!!
      とりあえずやってみますか(笑
    • 8. クマ
    • 2006年04月19日 21:00
    • 迷って何もしないよりは、行動してみて形作ると結果が出るって事ですね。
      いや〜良い話です。

      行動する事で、前向きになれるし、自分もそうしよう^^
    • 9. セブンスター
    • 2006年04月19日 21:14
    • こんばんは。セブンスターです。
      行動に移すことが大事ですね。勉強になります。座して瞑想にふけってしまいがちです。改めたいと思います。ありがとうございます。
    • 10. 営業マンブランディングの佐藤
    • 2006年04月19日 22:39
    • こんばんは〜
      そう!1歩を踏み出せるか。その1歩を踏み出せる勇気があるか。常に意識していきたいです。
    • 11. とある販売所長
    • 2006年04月20日 04:36
    • いつも参考にさせていただいてます。
      とりあえず一歩が大事ですよね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索