まさに営業マンのための雑誌!!




まさに営業マンのための雑誌!!


 【これはすごい!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

ベスト○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 今日、ザッツ営業という雑誌を読んでおりました。


 これまさに、営業マンのための雑誌ですよ。


 季刊発行なのも、うなずけます。

 なにしろ、情報が豊富!!


 営業マンに必要な多岐にわたる内容が
 これでもか!と書かれておりました。


 これなら、毎月発行は無理だろうな〜と

 一目で分かる内容です!!


 その中でも、ちょうど昨日のお礼状に関係する記事があったんですよ!

 なんでも、最近はHTMLメールで、顔写真入りのメールを
 送ったりできるそうなんです!


 これはいいかも!!


 メールだけだと、どうしてもありきたり。

 飲みながら会った人なんかだと、
 顔も次の日には忘れられているかもしれません。。。


 でも、手書きのお礼状は面倒!!(笑)


 な〜んて、ものぐさなひとにはいいかもしれませんね〜。


 私も早速、使ってみようかと思ってます!!

 誰を実験台にしようかな〜(^^♪


 ということで、こんなフリーソフトを見つけました!

 メールマジック

 (HTMLメールを作成し、送れるソフトです!)

 これ、うまく使えば、かなり効果的なツールになりそうな予感!!

 
 (あくまで予感です(^^♪ 使えなくてもご容赦ください)



  最近は名刺にも顔写真を入れる方が増えております。

 あとで見返すときに、思い出せるので、
 やっぱり顔写真入りの方がいいですよね!


 
 この前の交流会で衝撃的だったのは、

 領収書に名前を書いて渡してきてくれた子がいました!!

 もうほんと忘れられません!!

 その場の会話もはずむはずむ!!


 彼は、大学生ですが、ベンチャー企業支援の団体で
 働いてました。

 
 さすがでした!

 
 その後も、しまう場所に困って、
 
 家のクローゼットに入ってます。

 おかげで、毎日目にする始末(笑)


 
 自分を覚えてもらうためには、

 一工夫が必要ですね!!


今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:月の半分が過ぎました。
    GWまで、あと2週間?

    あればですけど・・・(笑)
 

 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【雑記】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 9 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (9)

    • 1. ゆみ☆
    • 2006年04月16日 00:41
    • 5 こんばんは☆
      あと2週間かあ・・・
      GWは嬉しいけど、それまでにやらねばならないことがまだまだあるな・・・。
      自分を覚えてもらうことってホントに大切ですね。
      私は比較的覚えてもらえるようなんですが、自分が覚えるの苦手なので、昔は名刺の裏に特徴書いたり、似顔絵書いたりはしてました。
      他の人には絶対みせらんない・・
    • 2. ハッピィブログのkaori♪
    • 2006年04月16日 14:18
    • 渡邊さんはじめまして。

      ランキングから来ましたkaoriといいます。

      最初はタイトルに惹かれてはいってきたんですけど・・・すっごく内容が濃いブログでとても勉強になります^^

      これからもこちらのブログへ来させてください。
      宜しくお願いします。
      GW近いですが、休みがあるのか無いのかわかりませんね〜。

      では応援ポチリ

    • 4. BAN
    • 2006年04月16日 16:52
    • はじめまして
      ザッツ営業!、まさしく営業マンの為の本ですね。
      初対面の相手の人に覚えてもらう、これは営業にとってとても大事な事ですよね。
    • 7. スマイルハートの社長
    • 2006年04月16日 20:48
    • スマイルハートの社長です。

      ザッツ営業よいですね。
      私も今読んでいます

      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます。
    • 8. とみい
    • 2006年04月17日 00:24
    • ご挨拶が遅れましたが、先日はおつかれさまでした。ほんとうに楽しい会でしたね。
      「ザッツ営業」のことを取り上げていただき、ありがとうございます。
      立ち上げたばかりで、まだまだ試行錯誤の段階ですから、厳しいことも含めて、いろいろと意見いただけるとうれしいです。
    • 9. エミ
    • 2006年04月18日 00:46
    • ザッツ営業、なかなか興味深い内容でしたね。
      そう言えば、オフ会でつかささんにお見せしたのですが、私の平社員時代の名刺は、写真入りです。
      26〜29歳までの変遷が笑えるので、今ではネタとして使ってます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索