お礼状を送ったことはありますか?!




お礼状を送ったことはありますか?!

 【今日、お礼状をいただいたんです!!】



  今日、お礼状をいただきました。

 この前のオフ会でお会いした竹野さんからです。


 驚きました。。。


 まさに、衝撃的です!


 なにしろ、私
 お礼状の類をもらったことがなかったものですから。。。


 営業マンのくせに自分で書いたことがありません。

 会社の経営者でもあるのに、

 竹野さん
 
 お礼状をびしっとしたためて、

 わたしのようなものにも送ってくださいました。

 ほんと、嬉しいですよ!!竹野さん、ありがとうございます!!


 
 竹野さんを見習って、これからは
 お礼状を書こうと思います(^o^)/

  今度の休みに、便箋を買いに行こっと。


 ところで、

 この前のオフ会でも、

 経営者や、役員というお立場でも、

 すごく腰が低くて、

 私のようなものにも、礼儀を払っていただいた方々がいらっしゃいました。


 偉くて、腰が低い人をみると、

 この人はすごい!と

 改めて思います。


 普通、えらぶったり、傲慢になったり、するじゃないですか!!


 相手がどんなに身分の低い人で
 あったりしても、丁重に礼を尽くす。


 なかなかできることではありません。

 そういう人は尊敬します。

 逆に、「おれはすごいぞ!」
 という話をする人は、尊敬できません。。。

 
 営業マンでも最初はいいと思うんです。

 プライド高くして、

 「自分はすごいぞ!」

 と思えないと、勝ち抜いていけないと思うし。


 でも、えらくなればなるほど、

 腰を低くするべきだと思います。

 
 
 ということで、早速お礼状を
 やるようにします(^_^)v


今日はここまで!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. セブンスター
    • 2006年04月14日 23:04
    • こんばんは。
      「ついつい忘れる」そんな感じです。お礼をする習慣は自分を高めてくれると信じて努めたいと思いました。ありがとうございます。
    • 2. ゆみ☆
    • 2006年04月15日 02:14
    • 5 こんばんは☆
      昔は新規でご成約頂いた際にはおはがきを出していたんですが、最近はすっかりメールになってしまいました・・。
      竹野さんはじめ、皆さん、本当に腰の低い謙虚な方たちでしたね。
      早速、お礼状は復活させたいなと思いました。
      ありがとうごさいます。
    • 4. 売上アップのヒント
    • 2006年04月15日 12:26
    • はじめまして。村上PONTA和之です。
      コメントさせていただきます。
      よろしくお願いします。
      お礼状はもらうと本当に感激ですよね。
      でも、いざ出すとなると難しい。
      わたしも以前は、全然、お礼状を出せなかったけど、今は、かろうじて出すように頑張ってます。いつか、そこから出会いが膨らんでいくことを信じて…。
      これからも、勉強のためにブログを読ませていただきます。
    • 5. 大家族の本気のF1〜DF・市川
    • 2006年04月15日 12:38
    • お礼状!
      貰うと驚いちゃいます。

      メールで済ませてしまう自分が情けないです。
      勉強になりました。

      ペン習字習わないと・・・(笑)
    • 6. 「ゴーゴー社労士」村上隆洋
    • 2006年04月15日 13:47
    • はじめまして。ブログランキングからたどってまいりました、「ゴーゴー社労士」村上と申します。

      実は私も「お礼状」を出すことを始めました。まだ始めたばかりなので効果のほどは不明ですが、ビジネスチャンスが生まれることを期待して、これからも継続していきます。

      今後もブログ拝見に伺います。どうぞよろしくお願いいたします。
    • 7. ITおやじ
    • 2006年04月15日 18:23
    • お礼状もさることながら・・・
      その行動力に尊敬します!!
      いいと思ったことはすぐに行動ですね。
    • 8. のり
    • 2006年04月15日 18:28
    • “実るほど頭たれる稲穂かな”いつも素直で謙虚でいたいですね(._.)ありがとうございました。
    • 9. soho日記の河野
    • 2006年04月15日 21:35
    • 渡邉さん、こんばんは!
      お礼状、自分も書こうと思いながら書いたことがありません。(メールしか)
      見習います^^;
      ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント