オフ会締め切り迫る!




オフ会締め切り迫る!


 【いそいで!いそいで!】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

ベスト○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 オフ会の締め切りが迫ってます!4/6が締め切りですよ〜!

 お申し込みは今すぐ!

 日時は、4/12(水)19:00〜
  新宿にて!


 お申し込みは渡邊宛にメールください!
 → watashi@kuh.biglobe.ne.jp



 今日は、水曜日なので、ギター教室に行ってきました。

 実は、私毎週水曜日はギター教室に通ってます(^^♪

 実力は、まだまだですが・・・。


  今日は、コードの音をひとつずつ弾く練習だったのですが、

 先生は、非常に滑らか!


 逆に、
 私は、つっかえつっかえ、

  やってて、しかも、どうしてもベース音からはじまる始末。


 
 先生曰く
 「頭の中に、どこにどの音があるかわかるようにならなきゃだめだよ。」

 と、笑顔でさらりと難しい要求をされたのでした。。。


  実際に仕事をしていても、なかなかスムーズにできないことって
 あると思うんです。


 営業でも、セールストークがすらすらでてこなかったり、
 即座に切り返しのトークができなかったり・・・。



 ちなみに、ギターをうまくなるためには、
 
 どういう練習をするかというと・・・


 ひたすら反復練習します!



 おそろしく、単純作業ですが、

  ひたすら繰り返します!


  そして、これが上達への近道なんです。


 
 仕事においても、同じだと思います。

  「自分でやりたいことは、もっと他にあるんだ!」

  「仕事がつまらない!」


  と思ったことはないですか?

  
  ちなみに、ギターの反復練習はほんとに、つまらないですよ(^^♪

  それこそ、曲を覚えたほうが楽しい!!

  ですが、

  いち早く、上達するために、基礎練習をひたすら繰り返します!


  つまらないことでも、繰り返すことで、
  上達するものです。


  逆に、ひたすら曲を覚えても、

  かっこいいアドリブが弾けるようには、なりません!


  仕事においても、

  かっこいいことばかりではありません!


  が、


 意外とそれが、成長していく上で大事なものなんですね!!



 今日はここまで!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:一昨日、営業マンが一人辞めました。自分の一番弟子みたいな男だったので、とてもさびしいです(ーー;)

 違う道を歩むことにはなったけど、がんばって欲しいと思います!

 目指せ、チャンピョン!ん?チャンピォンか?!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【雑記】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 6 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (6)

    • 2. ヒロシ
    • 2006年04月06日 10:22

    • おはようございます^^ヒロシです!

      中学の頃からずっとギターやっていました。

      その気持ちすごく解りますよ^^;

      最初は指が攣ったりして最悪でしたけどね。

      本当に反復練習あるのみですよね^^


      僕の似顔絵が完成しました!

      似顔絵&実画像をUPしましたので、

      お暇ならば遊びに来てくださいね(^-^)ノ~~

    • 3. 細田 dk
    • 2006年04月06日 11:48
    • 反復! ほんと何事も基本ですね。

      僕も5月過ぎたらサックスを習いに行こうと思ってるところ。 反復ですねー

      明日から2週間ほど訪問できませんのでご挨拶まで〜
    • 4. ゆみ☆
    • 2006年04月06日 12:23
    • 5 こんにちは
      12日どれくらい集まるんでしょうね〜楽しみっ!
      今日は天気もいいしターゲットユーザーに飛び込みしてます。何年やっても緊張しちゃうもんですね〜。でも初心に帰る意味でもいいのかも。その繰り返しですね
    • 5. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年04月06日 12:31
    • 遅れましたが〜、スカウト見ました〜。

      うーん、イメージが違った・・・、あんなに「ヤサおとこ」だとは思わなかったぁ〜(笑。勝手にもっとジャガイモみたいな男じゃないとイメージしてて(笑。

      大きい扱いでしたねぇ、親御さんも4冊買っちゃいますよ。
      でもこれはまだまだ序章に過ぎない・・・、かもしれませんよ!
    • 6. 牛乳を愛する男
    • 2006年04月06日 20:09
    • 5 はじめましていつもブログ拝見しております。
      いつも勉強させていただいております!
      自分は、牛乳宅配のお店で店長をしているのですが、営業のスタッフがなかなか集まりません
      なにかアドバイスいただけたらと思います!
      よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索