飛び込み営業等の全くの新規開拓の秘訣!




飛び込み営業等の全くの新規開拓の秘訣!

 【新規開拓をする方への特効薬とは・・・】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


ベスト○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!





 「営業」と一言でいっても、いろいろな営業がありますよね。

 飛び込み営業電話営業ルートセールス反響営業・・・


 ただ、いろいろ考えてみると、

 営業マンの仕事って、

 おおまかに二つに分けられるようです。

 
 それは・・・


 見込み客集め と 交渉

  
 そんなのわかってるよ!と思わずに、
 もうちょっとお付き合いくださいね(^^♪

 
 私もず〜っと電話営業をしてきたので、
 わかったのですが、


 全くの新規開拓をしていく営業をおこなう場合の、

 契約を出すための近道があるんですよ!!


 それは見込み客を集める場合に、非常に重要なのモノなのです!


 しかも、

 新規開拓をする営業マンはこれを考えなきゃいけないのに、

 おそらくそれについて、勉強している人はすごく少ないと思います。


  非常にもったいないです。


 これについて勉強すれば、

  周りの営業マンよりも圧倒的な数の契約数を
 出すことも可能になってくるとはずなのに。



  それは・・・


  マーケティングです!

  えっ。

  マーケティング?!

  そんなの知ってるよ!

  
  さすがです!よくご存知で。


  じゃあ、どれくらいマーケティングについて勉強しましたか?
  
  私は、今マーケティングについて必死に勉強して、
  約1年がたちました。

  やっとその価値がわかりかけてきたところです(^^♪


  実はですね。

  元々、見込み客を集める作業は

  マーケティングの専門分野です!


  どういう言葉がお客さんの興味をそそるのか?

  どういう順番で話せば、お客さんは興味をもつのか?

  どこで話をすれば、お客さんは興味をもつのか?

  どういった層が、もっとも興味をもつのか?


 
  マーケティングでは、
  こういったことをひたすら突き詰めていく作業をおこないます。
 
 
  逆に、
  
  営業マンは、対人交渉のプロです。

   専門が違うんですね(^^♪


  ですから、


  ほんとは、電話営業であったり、
  飛び込み営業であったり、

  そういう売り方で営業マンが見込み客を集めるのではなく、

  広告等で行うべきなのですが、

  実際には営業マンが見込み客集めも一緒にやる会社が多いようです。



  ここで問題なのは、

  会社の先輩も、上司も、

   交渉のノウハウは持っていて、

  教えてくれますが、

  マーケティングのノウハウはほとんど、持っていないので、
  だれも教えてくれないということです!

  
  大多数の営業マンが、経験と勘に頼って、
  結果をだしてきたという方なのではないでしょうか?


  ところが、

 マーケティングの世界では、

  昨日の記事のように、

   必ず、数字をとって確率を計算します。

  
  最も、お客さんの心に響くセールストークは、

  どういった言葉で、どういった順番なのか?

  
  これをひたすら、仮説を立て、実験するわけです。


  正直、経験と勘よりもはるかに効率的です。


  だからこそ、

  もし、あなたが、

  新規開拓を行う、飛び込み営業や、電話営業の
  営業をしているのであれば、


 是非、マーケティングを勉強してみてください!

  話になる確率が上がります。


  そして、
  断られる苦しみから開放されます(^_^)v


  断られたときは、

 「このトークがだめなんだ」と

  データをとることで、
  次に生かせます。

  それは、心に圧倒的な余裕を生みます。

  断られると、自分を否定されたみたいで
 落ち込みますよね。

  でも、そうじゃない。

  このトークがだめなんだ!

   と自分のテンションへの悪影響を防げます!

  
  
  マーケティングなんか、勉強したことないという方は、
  こちらをどうぞ!↓

 インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング

  すごくわかりやすく、かつ内容はレベルが高いです!

  マーケティング界のカリスマ的存在の方が書かれた本です。


 今、私は、営業を離れて、マーケティングの修行を積んでいるわけですが、
 
  うまくいけば、

 「見込み客集め」と「対人交渉」の
 
  両方のスキルが身につけられそうです。

 
 まだ、その途中ではありますが、

  その両方揃ったときの威力はだんだんとわかってきました。

  
  お客さんを集めて、交渉して、買ってもらうことができる。


  これって、すごいスキルじゃないですか?!


  販売に関しては、

  この2つのスキルがあれば、何もいらないですよね!

  
  「対人交渉」のスキルはもうお持ちの方が多いと思いますが、

  「見込み客を集める」スキルも是非、磨いてみましょう!!

  圧倒的な成果を出せますよ!!


今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:雷すごかったですね〜。なんか、飛行機にも落ちたみたいで・・・。
   そんな中、明日は香川県の「宇多津」駅まで出張です(^^♪

   宇多津駅って、何にもないところなのに、

   もう3〜4回は行ってます(笑)

   



 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年04月02日 22:44
    • 出張、おつかれさまでーす。

      営業とマーケティングは混同しちゃいますね〜。

      整理して考えて使いわけるといいわけかぁ〜。
    • 2. ITギャル
    • 2006年04月02日 22:47
    • はじめまして。こんばんは。
      新人ひよっこ営業マンのITギャルと申します。
      確かに見込み客ってどうやって見つけていいのか、全くわからず日々試行錯誤ですよ。四季報読んで、儲かっていそうな企業を探すのが関の山です。
      マーケティングの勉強してみたいと思います!!交渉術も勉強したいし、プロの営業になるには道のりが長いです!
    • 3. スマイルハートの社長
    • 2006年04月02日 23:56
    • スマイルハートの社長です。

      私も金森さんのマーケティングは参考にしています。
      わかりやすく攻撃的ですものね

      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます
    • 4. mama
    • 2006年04月03日 02:59
    • 皆さん、人生を変える情報が欲しくないですか?
      私が偶然見つけた通常1万円する情報が無料でもらえるサイトを見つけました。
      よかったら見てみてください。
      見るのはただなので気楽な気持ちで見れますね。
      はっきり言ってすごいですw
    • 5. jet114
    • 2006年04月03日 09:14
    • 「見込み客集め」と「対人交渉」

      そうなんですよね。
      マーケティングと営業は両輪なんですよね。

      私は、4度無一文になった経験がありますが、その都度電話営業を切り口として起ちあがってきました。
      渡邉さんのページに始めてきましたが、同じ志を勝手に感じて足跡残させていただきました。
    • 6. 細田 dk
    • 2006年04月03日 13:46
    • マーケティング、重要ですよね。
      自社がどこをターゲットにするか、も重要ですが、それをどこにどのように売るか。
      ううーん お勧めのあの本、読んでみます!!
    • 7. ゆうすけ
    • 2006年04月03日 15:31
    • 5 賢さん、こんにちは。
      ゆうすけです。

      マーケティング・・・
      ぼくも勉強しています^^
      仕事以外のことでも
      とても役立つことが多いですね。
      また、奥が深いので、
      学び応えがあります^^
      賢さんの記事を読んで
      あらためてマーケティングの
      素晴らしさを実感できました。
      ありがとうございます。

              感謝のぽちっ!

    • 8. ITおやじ
    • 2006年04月03日 18:18
    • マーケティングに関しては勉強して損はないですよねぇー
      僕も日々勉強です。
    • 9. ゆみ☆
    • 2006年04月03日 20:44
    • 5 こんばんは
      確かにかたっぱしからテレアポや飛び込みすればするほど凹みますね〜。
      私もかなりターゲットを絞り、そこに対して新規開拓をまた明日から実施予定です。ターゲット決めればきっかけのトークも同じでいいですしね。
      しかし、自分のテンション上げないと新規開拓は厳しいですね〜。ふぅ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント