効率的なセールストークとは!実験結果発表!




効率的なセールストークとは!実験結果発表!


【マーケティングのある実験をしておりました。その結果を発表!】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


ベスト○位です!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 昨日の記事は多くの方がコメントを寄せていただき、
 こちらも参考になりました!

 ありがとうございます!

 ちょっと気になってたのですが、
 人見知り、内気な方を勇気付けようと書いた記事でしたので、
 社交的な方を批判しているような記事になってしまいました。

 お気を悪くされた方、すいませんでした。

 決して、社交的な性格を批判しているわけではなく、

 個人的には、うらやましくてしょうがないんですよ!!(^o^)/

 
  ガンガン、人と話していける、人間になりたい!と

  常日頃から、思ってます。ほんとに。



 さて、

 以前、

 ニーズ・ウォンツ分析法というものをご紹介したと思います。

 
 そこで、

 ほんとに、効果があるのかどうか

 この2週間で実験をしておりました。


 その結果をご紹介します!!


  パンパカパーン!!
 (ファンファーレですよ!もちろん(笑))


 実は、うちの会社では、

 マンションを投資として、販売しておりまして、
 住まい用ではないんです。

 最近人気のマンション経営というやつですね(^^♪


 で、

 会社の資料請求ページに、

 3/1〜3/16まで、

 「マンション経営がいかにいいか!」(ウォンツを刺激するトーク)

 というトークを大量にのっけておいたんです!


 また、3/17〜3/31までは、

 「マンション経営がいかにいいか!+今から年金考えないとまずいよ!」
 (ウォンツを刺激し、さらにニーズも刺激するトーク)

 をのっけておきました。

 その結果、

 

     請求ページ訪問者数   資料請求数  請求率

3月前半     580         24      4.14%
3月後半     461         20      4.34%


  となりました!!

 
 ほとんど変わってない!

 と思った、あなた!



 いえいえ、全然違いますよ!

 たった一言追加しただけですよ!!

 
 割合にすると、0.2%の差がありました!


 これは、

 電話営業で、

 1日300本電話したとすると、

 毎日1.2人多く話になるということ!

 
 6日間で、1800本電話したとすると、
 7.2人多く話になるということ!


 ちなみに、1ヶ月(25日)で7500本電話したとすると、

毎月30人多く話になるということです!!


 これは、すごいですよ!

 しかも、3月前半は、一度請求ページをみて、 
 再度メルマガでの案内をみてから、請求という人が多かったのですが、

 3月後半は、資料請求ページをみて、いきなり請求という人が増えました!


 それだけ、心をくすぐったということなのでしょう!


   どうも話しにならないな〜という方は、

 このニーズ・ウォンツ分析法を使ってみることをオススメします!!


 
今日はここまで!!



追伸:エイプリルフールですが、決して、ウソではありませんからね(笑)


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ



トラックバック一覧

  1. 1. 売れない営業マンに捧ぐ

    • [売れる営業]
    • 2013年11月21日 09:23
    • 営業成約 成功者続出中の営業マニュアル。今からトップビジネス・セールスマン・ウーマンになる秘密の方法が分かります。

コメント一覧

    • 1. THE営業マン
    • 2006年04月01日 22:07
    • 今日来ましたら、記事が2つ載ってました。笑

      世間一般に言われている、営業は、正直嫌いです。私も。
      だいたい、初対面の人と話すの苦手です。慣れるとそうでもないのですけど。

      しかし、ニード・ウォンツ分析、勉強になりますね。取り入れようと思います!!
      ありがとうございます。
    • 2. セブンスター
    • 2006年04月01日 22:22
    • こんばんは。
      「小さな事からコツコツと」そして「「小さな事でもコツコツと」ですね。少しずつの進みが後に大きく変わってくる様な気がします。ありがとうございます。
    • 3. BlogStation69
    • 2006年04月01日 22:32
    • ブログ紹介サイトが出来ました。
      もし、あなた様がよろしければ・・・
      当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
    • 4. dreamjobこと高江洲です。
    • 2006年04月02日 00:59
    • なんかスカウトに
      大きく立てたみたいですね!!

      おめでとうございます!!

      私は
      前回の号に
      小さく出てます!!

      クリック!!
    • 5. ゆみ☆
    • 2006年04月02日 11:46
    • こんにちは
      ニード・ウォンツ分析、早速見てみます。小さいことでも成果がでることであれば、大小関係なく取り入れたいですよね!
    • 6. でじたる書房
    • 2006年04月02日 17:36
    • 5 渡邊 賢様

      はじめまして。

      ブログ楽しく拝見させて頂きました。

      最近、『営業マン向けのブログでトップセールスセミナー!』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。

      そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。

      そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?

      ■TOP:http://www.digbook.jp/
      ■ライター登録ページ:http://www.digbook.jp/writers_site/
      ■ライター登録者数:1460人
      ■総書籍数:6000冊

      ご登録、販売にあたり費用は一切無料です!
      お待ちしております!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント